ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【しまパト】しまむら×avvコラボのフリンジボアモカシンを購入!デザインも機能性も大満足でおすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

5年ほど愛用したミネトンカのレオパードファーモカシンをついに捨てることにしたので新しく購入しました!!

今回は、しまむらのavvコラボ フリンジボアモカシンを紹介したいと思います。

 

avvコラボフリンジボアモカシン

購入したのは

フリンジボアモカシン

Mサイズ 濃黒(144-0238)

本体価格1790円+税

f:id:bbb7i7i:20201016222150j:image

 

こちらになります!1790円に見えない、かわいいデザインに一目惚れして購入しました!

avvコラボなので、インソールのタグもavvになっています。しまむらのタグが目立つところにあるとちょっと恥ずかしいかも・・・なのでこれは嬉しいです!高見えポイントです。

f:id:bbb7i7i:20201016222146j:image

 

つま先部分のフリンジがおしゃれです。

そして何より気に入ったのが、リボンが合皮になっていてシンプルだけど凝ったデザインでおしゃれなところです!

以前ミネトンカのモカシンを愛用していましたが、リボンがスエードで自分で結ぶタイプだったのですぐに解けてしまって面倒くさかったです。こちらはあらかじめ結んで固定してあるので安心です。
f:id:bbb7i7i:20201016222140j:image

 

しまむらには、もっと低価格帯のモカシンがありますが、そちらと比較してソール部分がしっかりしていました。

ソールはこんな感じになっていて、しっかりと歩きやすそうです!低価格帯のモカシンはラバーで裏面が丸いツブみたいな感じになっていて、履き心地がいまいちでした。
f:id:bbb7i7i:20201016222202j:image

 

少しボケてしまいましたが・・・

  • 防滑
  • 撥水
  • クッション中敷き
  • 屈曲性

機能性もばっちりです!!防滑と撥水加工はめちゃめちゃありがたいです!!

f:id:bbb7i7i:20201016222155j:image

 

そして、1790円とプチプラにも関わらず・・・

ウール配合のファーになっていて、インソールの履き心地抜群です!

かなり暖かいと思います!!
f:id:bbb7i7i:20201016222158j:image

 

モカシンは甲が深すぎると、おばさんっぽくなっちゃう気がしますが、

こちらはほどよく甲浅でフィット感はありつつもおしゃれな雰囲気になります。

ブラックで統一してあるのもおしゃれポイントです!!
f:id:bbb7i7i:20201016222143j:image

 

歩いてみた感じも、

かかとがすぽっと抜けることなく歩きやすいです!!

普段通りのmサイズで大丈夫でした。

 

実は、大人気のしまむらとMUMUさんコラボの新作もこの時期に発売されていました。

10月18日(日)に発売されるオンラインストア限定のしまむら×MUMUコラボの新作で、シューズも販売されています。

MUファーツキモカシン
本体1,790円+税

IMG_0806.jpg

https://lineblog.me/mumu_official/

 

こちらも迷いましたが、以前履いていたミネトンカのモカシンもレオパードファーだったこと、甲が深めかなと思ったこと、ブラックが欲しかったので、avvコラボにしましたが大満足です。

 

たまたま行ったしまむらで気に入ったデザインのモカシンを購入できて満足です。

普段自転車に乗るのでこういうフラットタイプで秋冬物シューズが大活躍します!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。