ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【UNIQLO】骨格ストレート下半身太り体型でもスッキリ!ユニクロ ベルテッドドレープワイドストレートパンツがおすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、先日ユニクロで購入した

ベルテッドドレープワイドストレートパンツ(丈標準68~70cm)

を紹介したいと思います。

 

ベルテッドドレープワイドストレートパンツ

購入したのはこちらです。

  • ベルテッドドレープワイドストレートパンツ(丈標準68~70cm)
  • ¥1,290+消費税(10/17現在)
  • ブラックMサイズ
  • 表面感のあるクレープ素材で上品な印象に。
  • シワになりにくいのでお手入れがラク。
  • 裏面はバックサテンなので、とてもなめらかで足さばきがスムーズに。
  • パンツと同じ生地のバックル仕様のベストでウエストマークできる。
  • ワイドストレートにピンタックを入れて縦ラインを強調し、脚長効果を演出。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429154-000/00?colorDisplayCode=09

 

購入した商品を紹介*レビュー

ブラックMサイズの商品タグはこちらです。ウエスト63~69cm、ヒップは88~94cmです。

ワゴンセールで1290円+消費税で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20201017144310j:image

 

かなりワイドなストレートパンツです。大きめサイズでデニムは26インチを履く私でもMサイズでゆとりがありました。Sサイズはぴったりすぎて下着のラインが出てしまったので、Mサイズにしています。

f:id:bbb7i7i:20201017144307j:image

 

ニットの毛がつきやすいのでコロコロは必須ですが、シワになりにくく、足さばきが良くて履き心地が良いです。プチプラボトムスにありがちなテカテカ感、ガザガサ感はないです。シワも目立ちにくいです。
f:id:bbb7i7i:20201017144246j:image

 

心配していた股上ですが・・・

骨ストぽっちゃりなのでハイウエストが苦手です。こちらのパンツはMサイズで股上30だったので、本当であればもう少しローウエストの方がありがたいです。

実際に履いてみると、そこまで下腹部のぽっこり感や腰回りのもたつきは気になりませんでした。

 

ウエストインしなければ大丈夫です。細めの方であればウエストインできると思いますが、私だと中に入れた服のラインが出てしまいます・・・。薄いTシャツであればいけるかもくらいです。
f:id:bbb7i7i:20201017144313j:image

 


後ろにポケットがついています。
f:id:bbb7i7i:20201017144303j:image

 

感想

太ももの肉感やパンツのラインを拾わず、綺麗なストンと落ちるストレートのシルエットで感動しました!!

足さばきも良くて、動きやすいので自転車も乗れます。

 

同じワイドストレートパンツでもウエストがこういうデザインのものは、私は着太りしてしまいます。ユニクロのものはウエストはスッキリしていておすすめです!後ろゴムになっています。

https://image.uniqlo.com/GU/ST3/AsianCommon/imagesgoods/327508/item/goods_32_327508.jpg

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E327508-000/00

 

裾は長めだったので、追加料金を払って3cmほど切ってもらいました。ヒールに合わせた際にちょうど良いようにして、ぺたんこ靴でも引きずらない長さにしました。

めちゃめちゃ脚が長く見えます!!ヒールを履くとさらにかっこよく着こなせます。

ウエストも下がってこないので、オフィスにもいいかもしれません。

 

当初、ジーユーのストレッチフレアパンツQのブラックを購入しようと思っていましたが・・・

試着した際に、Mサイズだと脚のラインは綺麗だけど、生地がぺらぺらすぎな点と下着のラインが丸見え状態だったので、お見送りしました。

ハイウエストなので、下腹部がぽこっとしてしまいます・・・。

Lサイズに上げると綺麗なフレアのシルエットが出なくて、ただださい感じになってしまいました。

ハイウエストなので、かなり細身の若い女の子だと骨ストでも似合うのかもしれませんが、私のような下半身太り体型の方にはおすすめしません。もっと生地がしっかりしているものがいいと思います。

https://image.uniqlo.com/GU/ST3/AsianCommon/imagesgoods/327685/item/goods_09_327685.jpg

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E327685-000/00

 

 

ちなみに、こちらのフレアジーンズSD+EはMサイズは履けない。Lサイズはウエスト腰回りがピチピチすぎてだめでした。こんな下半身太り体型の私でもユニクロのワイドストレートパンツはゆるっと履けたのでおすすめです!!

https://image.uniqlo.com/GU/ST3/AsianCommon/imagesgoods/328472/item/goods_66_328472.jpg

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E328472-000/00

 

よかったら参考にしてください。それでは。