北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【UNIQLO】2020年秋冬*JW ANDERSON×ユニクロコラボ*骨ストぽっちゃり民がボアフリースノーカラーコートを試着してみた

こんにちは、物欲のびびです。

先日ご紹介したユニクロのワイドストレートパンツを購入した際に、

ユニクロとJW ANDERSONのコラボ商品の

ボアフリースコートを試着したので、そちらも紹介したいと思います。

 

ボアフリースノーカラーコート

  • ボアフリースノーカラーコート
  • ¥4,990+消費税
  • 表側: 100% ポリエステル/ 裏側: 100% ポリエステル
  • 英国の伝統ある装いに注ぎ込まれたJW ANDERSONの革新的なデザインと、フィット、素材、機能性を追求するユニクロの服づくりが融合した、新しいLifeWear。
  • 身頃と袖で毛足の長さが違うボアのボンディングフリースを使った、JWAらしい遊びゴコロのある1着。
  • リラックス感のあるシルエット。
  • ウエストベルトは付け外しできるので、ありでもなしでも着回し自在。

オフホワイトとブラウンの2色展開になります。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431315-000/00?colorDisplayCode=01

 

楽天のベースメントオンラインでもボアコートでロング丈のものが出ていますが、ユニクロの方がお安いですね!!

 

 

実際に試着した様子を紹介

私は154cm、BMI22、骨格ストレート、下半身太り体型です。

気になっていた、ボアフリースノーカラーコートのオフホワイトMサイズを試着しました。

北海道は外は寒いんですが、建物内は暖房が効いていて暖かく、車移動が中心なので、腕を動かしやすい・脱ぎ着しやすい軽い素材のアウターが使いやすいです。

なので、キルティングジャケットやマウンテンパーカー、ボアジャケットなどを着ている方が多いと思います。(ウールコートなどを着てしまうと腕を上げにくいので運転しにくいです・・・。)札幌だと地下鉄での移動が中心なのでウールコートにヒールブーツというコンサバっぽいOLファッションの人を見かけます。

 

早速着てみました!!

正面はこんな感じです。袖のボアは毛足がぽこぽこしている生地に切り替わっていて、凝ったデザインになっています。色味はかわいらしいです。裏地はフリースになっていて、とっても暖かいです。(その分静電気もすごそうですが^^;)

ベルトが縫い付けではないので、前に結ぶしかできません・・・。ウエストを綺麗に絞れないので、かなり着太りしている気がします・・・。丈感はだいたい膝くらいです。

f:id:bbb7i7i:20201017213738j:image

▼横から見ると、こんな感じです。二の腕がかなりごつく見えてしまいました!!
f:id:bbb7i7i:20201017213735j:image

上のボタンを止めてベルトを外してみましたが、やっぱり着太りしてしまいます・・・。袖も私には長いです。
f:id:bbb7i7i:20201017213732j:image

 

モデルさんの着用画像がかわいかったので残念です。

私は低身長で胸もあるので、同じボアでもジャケットタイプの方がバランスが取りやすいかなと思いました。

こちらもJW ANDERSONのコラボです。ブラックもありました。最近こういうムートンコート風のデザイン流行ってますよね。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E430812-000/00?colorDisplayCode=09

 

街中でめちゃめちゃ見かける、軽くて温かい、プチプラで大人気のこちら。防風ボアフリースジャケットも低身長にありがたいですよね。周りと被るし、着太りしやすいのはわかるんですが、軽くてふわふわでめちゃめちゃ暖かいんですよね。真冬の北海道でもこれで大丈夫なくらい暖かいです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429188-000/00?colorDisplayCode=31

 

期待していたボアフリースコートは私に似合わず、お見送りすることにしました。

低身長の骨ストで似合わないことはわかるんですが、

マキシ丈のガウンコートも憧れがあります・・・。

こういうコートって、裏地がしっかり暖かいウールコートだとめちゃめちゃ重い、かといってポリエステルだとペラペラで安っぽく見えてしまいますよね・・・。

そのうち、こんな感じのコートも気に入るものを見つけていきたいです。

 
 
 
 

 

よかったら参考にしてください。それでは。