ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

ワークマン「レディース洗えるフュージョンダウンスカート」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、ワークマンで購入した「レディース洗えるフュージョンダウンスカート」を紹介したいと思います。

 

購入したのはこちらの商品です。

ダウンなのに1,500円税込と安い!!

ブラックのMサイズを購入しました。(本当はLが良かったのですが、Mのみでした)

f:id:bbb7i7i:20220102202822p:plain

https://workman.jp/shop/g/g2300047597326/

 

こちらがワークマンのダウンスカートです。

ユニクロの巻きスカートタイプが欲しかったのですが、気づいたときには売り切れ(T_T)

ワークマンでこちらを見つけて購入しました!!

 

両サイドにポケットがあります。

f:id:bbb7i7i:20220102202632j:image

 

ポケットはこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20220102202639j:image

 

後ろはファスナーになっています。

ファスナーを開けると、ひざかけにもなります!

f:id:bbb7i7i:20220102202624j:image

 

スリットが入っている感じになるので、足さばきは悪くなかったです。

f:id:bbb7i7i:20220102202627j:image

 

裏面がアルミになっていて、着てみると予想以上の暖かさに大満足♪f:id:bbb7i7i:20220102202630j:image

 

タグはこちらになります。

洗えるダウン素材なのも◎!

f:id:bbb7i7i:20220102202635j:image

 

品番はLF597となっています。

ウエストは65cm~72cmでゆったりしていますが、スカート丈は45cmと短めなので注意してください。

身長154cmで膝が完全に出るほどの短さです。

f:id:bbb7i7i:20220102202637j:image

 

北海道の中でも道東の寒さは厳しく…。札幌と比べものにならないほど、外を歩くのが大変な寒さに感じます(T_T)

 

マキシ丈のロングスカートやワンピースが好きなのですが、裏起毛タイツ+ペチコートを履いても寒く。

スカートの下に履ける良いものがないか探して見つけたのがこちらです!!

膝上スカート丈なので、ワンピースのペチコートとして着ても良い感じです♪

 

このスカートを履くとかなりぽかぽか暖かくて全然違います!!

裏起毛のスパッツを履いても寒くてダメだったので、こちらを手放せません。

 

とっても気にいったので、来年は膝上ギリギリ丈のキュロットのようなハーフパンツがあると良いな~と思っています。

 

メンズでダウン素材のハーフパンツがあって、ペチパンツに良さそう!!と思いましたが、メンズなのでシルエットがいまいち、ウエストも大きかったです。

レディースでもダウンショートパンツを出してほしいです(*^^*)

膝上のキュロットパンツとやや長めの膝丈のスカートタイプの2種類あると良いな~と思います。

f:id:bbb7i7i:20220102204110p:plain

https://workman.jp/shop/g/g2300036540029/

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。