ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【プレ花嫁】結婚式に向けてフォーマルハンカチを購入*ブライダル・花嫁のホワイトハンカチーフ*2020年おすすめのハンカチまとめ

こんにちは、びびです。

先日、結婚式に向けて夫と百貨店にブライダル用のフォーマルハンカチーフを買いにいきました!

早速紹介したいと思います。

 

花嫁にハンカチーフはいるの?

正直、本番で泣くかはわかりませんが(笑)

私は鼻炎ぎみだったり、涙目になりやすくてアイメイクが落ちやすかったりするので、記念にもなると思ってハンカチーフを購入することにしました。

お値段も安いですし、記念に残るものを買うものいいですよね!

 

私が購入したハンカチ売り場では、

ジルスチュアート、ローラアシュレイ、トッカ、ランバンなどのブランドのフォーマルハンカチがありました!

 

スワロフスキーのハンカチーフ

私が購入したのは、こちらのスワロフスキーのラインストーンを用いたハンカチーフです。

ブランドよりもデザインを重視して、キラキラ光って可愛らしかったこちらにしました!!

f:id:bbb7i7i:20201013192504j:image

▼ストーンがキラキラしてかわいいですよね。
f:id:bbb7i7i:20201013192517j:image

▼商品説明はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201013192514j:image

▼広げてみるとこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201013192507j:image

▼雪の結晶みたいなデザインがかわいらしくて・・・。夫と一緒に選んで購入したものなので大満足です!!本番は夫に持っていてもらおうと思います。
f:id:bbb7i7i:20201013192510j:image

 

他にもかわいらしいデザインの

 

ジルスチュアートのハンカチ

ハートのレースの刺繍がとってもかわいいです。花嫁さんにぴったりのかわいらしいデザインだと思います。ホワイトにブルーの刺繍が入ったサムシングブルーのハンカチもあります。

  

 

ローラ・アシュレイのハンカチ

ローラアシュレイはシンプルなデザインなので長く使えると思います。結婚式に参列してくれる母親へのプレゼントとしていいかもしれませんね。結婚式の1周間前にお母さんへ手紙とハンカチを一緒に贈るのも素敵だと思います!!

  

 

ポール&ジョーのハンカチ

ポール&ジョーの定番の花の刺繍がシンプルだけどかわいらしくて素敵です。

 

サムシングブルーのハンカチ

こちらはブルーの刺繍が入っていて、サムシングブルーになります。

 

イニシャルペアのハンカチ

新郎・新婦のペアのイニシャルのハンカチも素敵ですよね!結婚祝いの贈り物としても喜ばれると思います。

 

 

こちらはサムシングブルーの名入れ・刺繍を入れることができるハンカチです。

 

 

男女共用・プチプラハンカチ

シンプル・定番のデザインのハンカチを集めました。新郎にもぴったりなフォーマルなハンカチです。

  

 

さいごに

新郎・新婦さんにおすすめしたい

フォーマルハンカチをまとめてみました。

みなさんの参考になれば嬉しいです。それでは。