ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【新商品】2020/10/21発売*マキアージュのおしろいファンデ*ドラマティックフェイスパウダー10フォギーピンクをレビュー*限定セットを購入

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、2020/10/21発売のマキアージュの新商品

ドラマティックフェイスパウダー10フォギーピンクを購入したので早速紹介したいと思います。

 

ドラマティックパウダリーについて

ファンデーションはマキアージュを愛用しています。

最近は、ファンデをかなり薄くつけた方が肌が綺麗に見えることに気づいたので、

ファンデなしでフェイスパウダーだけで仕上げることが多くなっていました。

 

コスメデコルテのフェイスパウダー00を使用していますが、

ふんわりサラサラした感じでもう少しカバー力があるものを三角ゾーンにつけたいと思い、こちらを試すことにしました。

 

10/21発売で、色は3色展開となっています。パフ付きでケースは別売りになります。

 

Amazonで資生堂の公式ショップから出品されています。

 

 

f:id:bbb7i7i:20201020214655j:image

 

実物を紹介

私は10番のフォギーピンクを購入しました。

 

マキアージュのファンデーションのように

ケースと本体のお得なセットがあると期待しましたが

本体とケースは別売りでした・・・。

 

本体とケースを同時購入すると、あぶらとり紙と下地のサンプルセットがついてきます。

正直、あぶらとり紙はいらないので、ケースかパフをおまけでつけて欲しいです。

f:id:bbb7i7i:20201020214220j:image

 

セット内容はこちらになります。正直そこまでお得感はないです(笑)

f:id:bbb7i7i:20201020214202j:image

 

ケースになります。

 f:id:bbb7i7i:20201020214647j:image

セット方法はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201020214652j:image

 

こちらがレフィル本体です。
f:id:bbb7i7i:20201020214230j:image

 

ノンコメドジェニックテスト済の記載はありませんでした。

資生堂でノンコメド系だとインテグレートやdプログラムになるんですかね。
f:id:bbb7i7i:20201020214217j:image

 

ケースをドラマティックパウダリーと比較してみます。

かなり薄くて小さいと思います。

ちょっとシンプルすぎますかね?
f:id:bbb7i7i:20201020214213j:image

 

このアナ雪コラボのケースが気に入っているので、

ファンデーション用のケースに合うサイズでつくって欲しかったなと思います。

これからファンデなしでおしろいのみにするので、せっかく買ったこのかわいいケースの出番がなくなってしまうのが寂しいです。
f:id:bbb7i7i:20201020214146j:image

 

薄さはこんなに違います。

でもここまで薄くなくてもいいかな~と思います。
f:id:bbb7i7i:20201020214139j:image

 

ケースの中身はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201020214159j:image

 

こちらをセットして使います。
f:id:bbb7i7i:20201020214207j:image

 

色味は暗く写ってしまっています。
f:id:bbb7i7i:20201020214149j:image

こんな感じでかなり明るめのピンクオークルになっています。
f:id:bbb7i7i:20201020214226j:image

 

そして、レフィル裏面のベタベタを触ってしまいテンパっているうちに、間違えて右側にセットしてしまいました・・・。

あまりにもショックでショックで・・・。

ノリなので剥がせなかったです(;_;)

スポンジにフィルムを被せても意味ないよ~。
f:id:bbb7i7i:20201020214223j:image

 

 

マキアージュドラマティックパウダリーとの比較

私はブルべ夏色白め、皮膚薄赤ら顔です。

ドラマティックパウダリー(ファンデーション)は、

タッチアップしてもらった際に勧めてもらったオークル10を愛用しています。

 

少し色が暗めに写っていますが、こんな感じの色味です。

f:id:bbb7i7i:20201020214155j:image

 

こちらの方が実物に近いです。実物はもう少し明るく感じると思います。

f:id:bbb7i7i:20201020214131j:image

 

残念な点

セットしにくい

マキアージュのファンデーションはカチッとはめるだけで、ケースに固定できますが、こちらはレフィルの裏面にノリがついているタイプになります。

 

ノリがベタベタするのではめるタイプの方が良かったなと思います。

 

割れやすい

間違えて左右逆にはめてしまい、すぐに外そうと軽く角を触ってみたら、すぐにぽろっと崩れてしまいました・・・

お直し、持ち歩き用に購入される方が多いと思うので、この点は少し残念です。

フェイスパウダーなので仕方ないのかなとはいえ、この薄さだからこそ割れやすいのではないかな?と思います。

ケースの構造などもう少し工夫されればいいなあと思います。

(今回は、私が左右逆にはめてしまったので、自業自得ですが・・・)

f:id:bbb7i7i:20201020214926j:image

 

コスパが良くない

そしてなにより・・・

かなり強気なお値段設定じゃないですかね?

フェイスパウダー本体が2800円

ケースが1000円

合計で4180円(税込)

となかなかお値段高いと思います・・・。

 

本体とセットで2500円とかがいいんじゃないかな?と思います。

私も持っていますが、コスメデコルテのフェイスパウダーの方がパフもしっかりしていて、容量もかなり多くコスパが良いので、普段使い用はそちら。

持ち歩き用にマキアージュを使う方が多いのかもしれませんね。

 

こんなに薄いのに、通常のパウダーファンデーションと同じお値段なのは残念かなと思いました。(多分途中で割れてしまって最後まで綺麗に使えなさそうな予感がします)

レフィルだけで買って、ブラシでつけるようにすればよかったかな~と思いました。

f:id:bbb7i7i:20201020214210j:image

 

さいごに

私はブルベ夏で、ファンデをしっかりつけると厚塗り感が出やすくて老けて見えてしまうので、薄付きファンデのように使えるおしろいが嬉しいです!!

 

使用感はキャンメイクのマシュマロフェイスパウダーのしっとりさらふわバージョンみたいに感じました。粉吹きしにくいですし、カバー力もあって肌が綺麗に見えます!!

仕上がりは本当に綺麗なのでおすすめです。

 

最近はこんな感じのベースメイクにはまっていました。

 

同じブルベ夏の方でファンデが厚塗り感出てしまうという方にもおすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。

 

ビューティー の 売れ筋ランキング