ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【テイクアウトスイーツ】帯広市*おいもさんの絶品大学芋・焼き芋を紹介*十勝のドライブのお供におすすめ!

こんにちは、びびです。

私たち夫婦が通い続けているお気に入りのさつまいもスイーツ店

北海道十勝帯広市にある「おいもさん」を紹介したいと思います

秋になってきたのでさつまいもが食べたくなりますよね。

こちらのお店のさつまいもスイーツは最高です!!

 

お店情報

▼お店のフェイスブックページになります。

www.facebook.com

 
▼食べログはこちらになります。テイクアウト専門店なので注意してください。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 柏林台駅

 

▼こちらの過去記事もよかったら参考にしてください。

www.tabetailog.com

 

お店の様子

▼今日は秋晴れでとても天気が良かったです。駐車場はかなり狭く、面している道路も狭いので、無理な場所に停めようとせず、スペースが空くまで待ってから駐車場に停めるようにしましょう。店内も狭いため、一組ずつの入店となります。オーダーを受けてからすぐに用意していただけるので回転率はとても良いので、安心して待ちましょう。

 f:id:bbb7i7i:20201013175357j:image

 

メニュー

2020年10月中旬に来店しています。

焼き芋の品種など入れ替わりがあります。

この日のメニューは↓です。

  • 焼き芋 シルクスイート 390円
  • 焼き芋 ハロウィンスイート(期間限定) 390円
  • ホット焼き芋ラテ 300円
  • 大学芋onアイス 500円
  • 焼き芋シェイク 350円
  • おいもさんの大学芋 450円

f:id:bbb7i7i:20201013175413j:image

 

実食*レビュー

今回は、

  • おいもさんの大学芋 450円
  • シルクスイート 390円
  • ハロウィンスイート 390円

を購入しました!!

カフェやスターバックス、タリーズコーヒーなどに立ち寄るよりもかなりお手頃価格なのもお気に入りポイントです。

 

▼私の大好きな大学芋です!揚げたて食べたくて先に一つ食べちゃいましたが(笑)コップにいっぱい入っています。このボリュームでこのお値段は本当にお得だと思います。

f:id:bbb7i7i:20201013175359j:image

▼一つひとつが大きいので食べごたえ満点です。衣が薄くてカリカリで、中はしっとり。通常の大学芋に比べて外側のコーティングが薄くて、甘さも控えめなので、飽きずにぱくぱく食べれます。熱々で食べても美味しいですし、冷やすと食べてもしっとりして美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20201013175404j:image

 

▼焼き芋です!!ほかほかなので、袋が湿気で破れちゃいました。

f:id:bbb7i7i:20201013175420j:image

▼隣にAmazonのリモコンを置いてみました。さつまいもの大きさがわかると思います。
f:id:bbb7i7i:20201013175407j:image

▼上の長いのがハロウィンスイート、下の丸いものがシルクスイートです。どちらもかなりボリュームがあります!!
f:id:bbb7i7i:20201013175416j:image

 

▼ハロウィンスイートはかぼちゃみたいなオレンジ色でした。しっかり甘みがあって美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20201013175410j:image

 

2本買ったので、シルクスイートは熱々のままラップに包んで、冷蔵庫で保存して、翌日のお昼ごはんに食べましたが、しっとり感が増して美味しかったです。

焼き芋はヘルシーなお昼ごはん、おやつにもなるので大好きです。

 

今回は購入しませんでしたが、焼き芋シェイク350円と大学芋onアイス500円が私もお気に入りです

 

焼き芋シェイクは自然な甘みでとっっっても美味しいです。甘ったるい飲み物が苦手なんですが、ここは甘さ控えめなので美味しいです。スタバより断然カロリーも値段も安くて美味しいので、甘いものが飲みたいときはここで頼みます!!

 

大学芋onアイスは、熱々の大学芋に冷たいバニラアイスを載せたものです。アイスを載せるだけで、更に美味しくなるんです!!大学芋に溶けたバニラアイスが絡んでもう最高の味になります。

 

帯広市はクランベリーのスイートポテトが有名ですが、

おいもさんの大学芋も美味しいのでぜひ立ち寄って欲しいと思います。

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください!それでは。