ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】帯広市「おいもさん」の大学芋がおすすめすぎる!!

こんにちは、びびです

私はさつまいものスイーツが大好きで、特に大学芋が大好きなんです

そんな私が一番お気に入りのお店 おいもさん を紹介します

気に入りすぎて今年に入ってからもう3回目です(笑)

 

帯広市といえばクランベリーのスイートポテト(下の写真です)が有名ですが、こちらは大学芋や焼き芋が中心です

f:id:bbb7i7i:20200224233621p:plain

 

値段もリーズナブルで、カップに入っているのでドライブの途中に立ち寄るのにもおすすめなんです

お店のロゴがかわいいです

f:id:bbb7i7i:20200224231321j:image

駐車場は台数が限られています

f:id:bbb7i7i:20200224230549j:image

本日のメニューです

焼き芋の種類はその時々で違うので毎回楽しみです
f:id:bbb7i7i:20200224230511j:image

午後15時すぎに伺ったので、焼き芋は売り切れているものが多かったです

珍しい種類の焼き芋が食べられます!!

今回は注文しませんでしたが、シェイクもおいしいです
f:id:bbb7i7i:20200224230546j:image

はじめてのメニューです

塩コショウ味は珍しいですね

f:id:bbb7i7i:20200224230554j:image

今回は、

  • おいもさんのまかない塩こしょう味 300円
  • おいもさんの大学芋 450円
  • ショコラ大学 400円

を注文しました

 

まず、左から塩こしょう味と大学芋です!!

 

f:id:bbb7i7i:20200224230500j:image
f:id:bbb7i7i:20200224230443j:image
f:id:bbb7i7i:20200224230452j:image

塩こしょう味は、大学芋よりも小ぶりですが、食べてびっくりの新感覚です!!

インカのめざめのような甘いフライドポテトを食べているような感じです

こしょうが効いていて飽きずにパクパク食べられちゃいます!!

中のねっとり感がたまらない!!

 

大学芋は安定のおいしさです

大学芋といえば、浅草のおいもやさんが有名ですよね。外側がぱりぱりで蜜がたくさんかかっているタイプですよね。

こちらの大学芋は、衣が薄くて、蜜は少なめ。噛むとカリっとした触感ですが、中はとろっ・しっとりで甘くておいしいんです。

さつまいもの甘みを感じられて、飽きずにパクパク食べられちゃいます

熱々の状態でも、冷蔵庫で冷やして食べてもまた違っておいしいです


f:id:bbb7i7i:20200224230457j:image
f:id:bbb7i7i:20200224230441j:image

このショコラ大学もおいしいんです

冷蔵庫で冷やして食べましたが、外側のビターなチョコがパリッとしていて、中はねっとり甘くておいしい絶妙なバランスです

これも夫と二人でパクパク食べちゃいました

 

クランベリーのスイートポテトは大きなホールサイズのみの販売です

かなりの量のスイートポテトを夫婦二人でとなると飽きてしまうんですよね

こちらのおいもさんだと、色んな種類のさつまいもスイーツを食べれるので、ちょうど良いです

 

暖かくなったら、大学芋onアイスと焼きいもシェイクを頼もうと思います

また絶対来たいと思うお店です

ごちそうさまでした

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 柏林台駅