ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

池田町「カットステーキランチがおすすめ」お得な裏技を紹介

こんにちは、びびです。

今回は、以前にも紹介いたしました

北海道十勝池田町

「レストランよねくら」のランチ

を紹介したいと思います。

 

 

お店について

▼お店について詳しくてはこちらの過去記事をご確認ください。

www.tabetailog.com

 

▼お店の公式HPはこちらから。

restaurant-yonekura.com

 

店内の様子

▼こちらの奥のカウンターで、テイクアウトのお弁当やバナナ饅頭を購入できます。

f:id:bbb7i7i:20200909215845j:image

 

ランチメニュー

▼前回食べてあまりの美味しさに感動したカットステーキセットを注文しました。夫はグリルチキンセットのダブルです。
f:id:bbb7i7i:20200909215825j:image

 

お得な裏技を紹介!

カットステーキランチ1100円ですが、

店員さんにお肉の増量はできないか確認してみると・・・

なんと、追加350円で増量できるとのこと!!

今回は、カットステーキランチ(お肉増量)1450円を注文することにしました。

 

実食*レビュー

▼こちらは夫が注文したグリルチキンセットダブル(デミグラスソース)1100円です。チキンは香ばしく焼かれていてとても美味しかったです。お肉は柔らかく、デミグラスソースの上品な味わいとマッチしていました。ソースはコクがしっかりありますが、くどさがなく、とっても美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200909215827j:image

 

▼カットステーキセット(増量)1450円です。前回注文した際は、ステーキは5つだったので、2つ増量しています!ボリュームたっぷりです。
f:id:bbb7i7i:20200909215843j:image

 

▼かなりボリュームがあるのがわかると思います。こんなに厚みがあるんです!
f:id:bbb7i7i:20200909215832j:image

 

▼さくっとナイフで切っていただきます。焼き加減はレアですが、臭みがなくて柔らかい。赤身肉の旨味が口の中に広がります。噛めば噛むほど美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200909215848j:image

 

私はレアのステーキは噛み切れないのであまり好きではありませんでしたが、

よねくらさんのステーキは、ナイフでさくっと切れて柔らかく、噛み切れることに感動してファンになりました。

今まで食べたステーキの中で、一番美味しいです。

 

今回は、カットステーキにしましたが、サガリステーキもおすすめです。

 

旅行で立ち寄る際は、贅沢にサガリステーキやサーロインステーキを注文するのもいいかもしれません。

 

本当におすすめのお店です!

よろしれば参考にしてください。それでは。