ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

十勝池田町「レストランよねくら」ステーキランチがコスパ抜群で美味しい

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝池田町にある

老舗の有名ステーキ店「レストランよねくら」を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • レストランよねくら
  • 〒083-0090 北海道中川郡池田町大通1丁目27番地
  • TEL 015-572-2032
  • アクセス 電車:JR根室本線池田駅より徒歩約1分、車:道東自動車道池田ICより約10分
  • 営業時間 9:00~20:00(LO19:30)

 

▼お店の公式HPはこちらから。

restaurant-yonekura.com

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:ステーキ | 池田駅

 

お店の様子

▼JR池田駅の向かいにお店があります。
f:id:bbb7i7i:20200809182738j:image

 

▼池田駅です。
f:id:bbb7i7i:20200809182704j:image

 

▼レストラン側の入り口です。
f:id:bbb7i7i:20200809182745j:image

 

▼お店自体はかなり古いと思いますが、しっかり綺麗にされています。トイレも綺麗でした。

 f:id:bbb7i7i:20200809182735j:image

 

メニュー

メニューは公式HPからも確認できます。

▼お得なランチメニューはこちら。カットステーキセットが人気のようです。1100円は安いですよね。
f:id:bbb7i7i:20200809182710j:image

 

▼通常のメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200809182727j:image

 

▼いけだ牛ステーキのコースもあります。サーロインステーキになるとお値段はお高くなりますが、美味しそうですね。いつか食べてみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200809182655j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:ランチカットステーキセット 1100円
  • 夫:牛サガリステーキ250g 2800円

 

▼ランチのカットステーキセットです。1100円で、このステーキのボリュームはかなりお得感ありますね。ご飯の量も多めで嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20200809182715j:image


f:id:bbb7i7i:20200809182721j:image

 

▼お肉はこんなに厚みがあります。一切れにしっかり厚みがあり大きくてびっくりですね。
f:id:bbb7i7i:20200809182724j:image

 

▼あまりの美味しさにびっくり。私が今まで食べてきたステーキの中で圧倒的一位の美味しさです。とっても柔らかいんです!臭みがなく、赤身の美味しさもしっかり感じられます。レアが苦手な人も大丈夫だと思います。レアで赤身なのに、ナイフでさくっと切れて、噛み切れちゃうんです。他のお店のステーキとは全く違います。
f:id:bbb7i7i:20200809182701j:image

 

▼カットステーキは焼き加減は聞かれず、レアですかね。焼き加減と味付けが絶妙です。いきなりステーキやビクトリアなどのチェーン店のステーキより美味しいのは当たり前ですが、帯広市内の人気店まなべのステーキより値段が安いのに圧倒的に美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200809182748j:image

 

▼夫が注文したサガリステーキも絶品でした。カットステーキセットが2つ食べれちゃう値段ですが、納得の味です。これは間違いない美味しさ。
f:id:bbb7i7i:20200809182730j:image

 

▼サガリステーキのあまりの美味しさに感動しました。サガリステーキというと薄いステーキを想像しますが、こちらはかなり分厚いです。この分厚さなのにサクッとナイフで切ることができます。焼き加減はレアにしましたが、また焼き加減が素晴らしいです。ソースも美味しいです。噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。ほどよく脂身もついていますが、全く脂っぽさ・くどさを感じず、胃もたれせずに食べれます。

f:id:bbb7i7i:20200809182751j:image

 

駅弁としても人気

十勝ワイン漬ステーキ弁当(お土産)1,200円が駅弁としても大人気です。

『「ステーキ辨當」は名前だけではない駅弁!〜190111道東旅行 その①第1日目ランチ!』by とかチルト : レストランよねくら (Resutaurant&Hotel YONEKURA) - 池田/ステーキ [食べログ]

北海道の池田町にある洋食レストラン「レストランよねくら」は、ブランド牛の池田牛が食べられる数少ない店。特定の販売先にしか出回っていない希少な池田牛は、余分な脂肪が少なく程よい霜降りで、和牛本来の風味とやわらかさ、赤身の美味しさが備わっている極上の肉だ。その味は、レストランはもちろんのこと、手軽に弁当でも味わえる。

出典:https://tabiiro.jp/book/indivi/gourmet/307061/#!2

 

さいごに

牛肉の美味しさを十分に堪能できて幸せです。

こんなに質の良いお肉をこのお値段でいただけるのは本当に素晴らしいと思います。精肉店で冷凍牛ステーキ肉1枚買おうと思うと、それだけで1500~3000円はいくと思います。

 

十勝でお肉を食べるなら、焼肉は帯広市の平和園、ジンギスカンは帯広市の有楽町、ステーキならここ池田町のレストランよねくらがおすすめです!!

十勝に旅行に来た際には、こちらのお店でランチにステーキを食べるのがおすすめです!!

よかったら参考にしてください。それでは。