ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「あら鮨」手巻き寿司ランチがお得で美味しい

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市にあるリーズナブルで美味しいランチのお寿司屋さん「あら鮨」を紹介したいと思います

 

 

お店情報

  • あら鮨
  • 帯広市西18条南5ー37
  • 0155-35-4528
  • 定休日 火曜日
  • 昼の部 11:30~14:00(ランチメニュー)
  • 夜の部 17:00~22:00

 

▼ホットペッパーグルメに店内の写真やメニューが掲載されています。

www.hotpepper.jp

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:寿司 | 柏林台駅帯広駅西帯広駅

 

お店の様子

▼入り口は自動ドアです。お店の外観は綺麗です。駐車場も難なく停めれました。

f:id:bbb7i7i:20200703212426j:image

 

事前にテーブル席を予約しておきました。

ランチの時間はかなり人が来ますね、でも店内は広く席数が多いので待つことは少なさそうです。店内は新しく、清潔で広々しています。

 

テーブル席はかなり広く、もちろんトイレも綺麗でした。

 

メニュー

ランチメニュー

▼ランチメニューはこちらになります。手巻きランチは600円とかなり安いですね。追加も1本150円とお安いです。ちらし寿司やにぎり寿司セットもかなりお得です。ランチについてくる蕎麦やうどんも美味しいと評判なので楽しみです。

f:id:bbb7i7i:20200703212439j:image

 

通常メニュー

▼夜の部のメニューです。

f:id:bbb7i7i:20200703212404j:image

 

▼夜の部でも丼ものや定食メニューがあるのは嬉しいですね。天ぷら定食や刺し身定食も良心的なお値段です。

f:id:bbb7i7i:20200703212354j:image


▼握り寿司のセットや御膳が夜も注文できるのは嬉しいですね。お得ですね。

f:id:bbb7i7i:20200703212417j:image

 

▼単品のお寿司です。

f:id:bbb7i7i:20200703212433j:image

 

▼お刺身です。

f:id:bbb7i7i:20200703212419j:image

 

▼居酒屋感覚でお酒を飲みながら食事すると考えたら、かなりリーズナブルだと思います。

f:id:bbb7i7i:20200703212349j:image

 

▼天麩羅や茶碗蒸しも美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200703212401j:image

 

実食・レビュー

手巻き寿司です。2セット注文して、私は2本追加しているので、8本きました。

f:id:bbb7i7i:20200703212423j:image

 

想像以上に1本1本のボリュームがあります!!

f:id:bbb7i7i:20200703212407j:image

 

▼手巻き寿司はとっても美味しいです。のりがパリパリです。ネタも臭みがなく上品な味わいで美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20200703212351j:image

 

▼私は、冷たいお蕎麦にしました。お蕎麦もコシがあり、つゆも出汁が効いていて美味しかったです。(普通に美味しいレベルです)

f:id:bbb7i7i:20200703212429j:image

 

肝心のお値段ですが、「手巻きランチ 600円+税」に2本追加したので、合計「900円+税」とお得すぎます!!

 

「サーモン、イカ、はまち、お新香、とびっこ」の5本と冷たいお蕎麦でこのお値段はかなりお得だと思います。

とっても美味しかったです(*^^*)

 

生ちらしランチもネタがたくさん乗ってボリューミーで美味しそうでした。

ネタ1つずつにしっかり厚みがありますよね。

こちらも、お蕎麦かうどんがつくので、かなりお得です

f:id:bbb7i7i:20200703212436j:image

 

他のメニューも美味しそう!

▼昼の定食1600円+税の方は更に豪華ですね。焼き魚に天ぷら、お刺身と美味しそう。ちょっと高いかなと思って、手巻き寿司にしましたが、今度は昼の定食も食べてみたいです。

 

▼手巻きランチは、うにやホタテ、ボタンエビなども選べるのが嬉しいですよね。回転寿司で食べるより安いかもしれませんね。

 

▼過去には、くみっきーさんも食事されたそうです。たしかSAMAややよいの湯にもサインが置いてありました。

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。

 

追記

テレビを見ていると、なんとあら鮨さんが全国放送で紹介されていました!

TBS系列で放送された「バナナマンのせっかくグルメ」(2022年5月22日放送)でハリセンボンの春菜さんとメイプル超合金の安藤なつさんが訪れていました(^^)

 

夜の部のメニューの「魚介から揚げサラダ」と握り寿司を紹介していました。

行ったことのあるお店が紹介されると嬉しいですね!

 

あら鮨さんとっても美味しいんですが、帯広は海に面していない街なので、お寿司屋さんが紹介されたことにちょっとびっくりです!

 

個人的には、焼肉店とジンギスカン、とんかつ、スイーツとベーカリーのレベルが非常に高いと思います。

特にジンギスカンの安さにはびっくりしました。

 

ぜひ帯広に食べにいらしてください~(^^)