ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「回転寿し魚まる帯広稲田店」メニュー豊富で安くて美味しい!平日ランチメニューも♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市の回転寿司店「回転寿し 魚まる 帯広稲田店」を紹介したいと思います
 

お店情報

回転寿司シーキングの2店舗目としてオープンした回転寿し魚まる。価格はもちろんのこと、より新鮮で美味しいお寿司を提供してくれます。その日入荷した新鮮魚介や創作メニューを豊富にそろえております。

出典:https://www.shun.tv/shop/shop-6058

 

食べログ

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:回転寿司 | 帯広駅

 

お店の様子

▼平日の19時30分頃にいきましたが、駐車場は空いていました。待ち時間なしでボックス席に座れました。

f:id:bbb7i7i:20200708135006j:image

 

▼店内は空いていましたが、お寿司を握る職人さんは1人だけだったので、このくらいの人数でいっぱいなのかも。ボックス席です。回転寿司ですが、寿司は回っておらず、注文して握ってもらいます。軍艦やサイドメニューは、レールで奥から運ばれてきたものを届けてくれます。

f:id:bbb7i7i:20200708135022j:image

 

メニュー

グランドメニュー

▼シーキング同様、5貫盛や3貫盛があるので、少しずつ色んな種類を食べれるのが嬉しいポイント。
f:id:bbb7i7i:20200708135010j:image

 

▼活真つぶや活ほっき、生いか、青そいなど道東産のネタもあります。
f:id:bbb7i7i:20200708134946j:image

 

▼通常メニューです。全体的に値段が安めだと思いました。200円以内のメニューの種類が多いと思います。
f:id:bbb7i7i:20200708134936j:image

 

▼サイドメニューです。茶碗蒸しや汁物も美味しそう。焼き鳥があるのがおもしろいですね。
f:id:bbb7i7i:20200708134933j:image

 

ランチメニュ-

▼平日のランチメニューがお得なようです。魚まる握りセットと寿司とミニ丼セットはボリュームがあって美味しそう。

出典:口コミ一覧 : 回転寿し魚まる - 帯広/回転寿司 [食べログ]

 

▼魚まる握りセット美味しそうですね。寿司10貫はお得だと思います。

出典:口コミ一覧 : 回転寿し魚まる - 帯広/回転寿司 [食べログ]

 

テイクアウトメニュー

▼Chai6月号(2020年)掲載ページです。こちらのChai十勝・帯広のテイクアウト情報ページより、PDFでメニューを確認できます。

f:id:bbb7i7i:20200708175141j:image


実食・レビュー

▼寿司職人さんは一人だけなので、注文から届くまで少し時間がかかります。その間、ガリを食べてました。ガリは甘めで美味しかったです。ガリおかわりしちゃいました。
f:id:bbb7i7i:20200708134927j:image

 

▼エビ3貫盛りです。ボタンエビもあり、このボリュームで、480円+税はお得ですね。牡丹海老は大きくて味が濃くて美味しい。ボタンエビの頭に残っている味噌も食べましたが美味しかったです。赤海老も大きくて美味しい。
f:id:bbb7i7i:20200708134921j:image

 

▼貝3貫盛りは、570円+税です。どれも肉厚でびっくり。貝類は高いのに食べてみたら臭みがあっていまいちという回転寿司店も多いですが、こちらは臭みがなく、美味しかったです。ネタは厚みがあってコリコリ。最高ですね。
f:id:bbb7i7i:20200708134956j:image

 

▼焼き鳥の塩も頼んでみました。グリルチキンみたいな感じで香ばしく焼かれていて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200708134938j:image


▼カニ3貫盛りです。カニ味噌がめちゃうまでした。みてください、カニ味噌の濃さ。濃厚で美味しかったです。ズワイやタラバも厚みがあって美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200708134952j:image

 

▼夫が山わさび軍艦を頼んでいました。あまりのボリュームにびっくり。山わさびは、すりおろしたてのようで、香りがすごかったです。辛いけど美味しいといってました。
f:id:bbb7i7i:20200708135019j:image

 

▼甘海老のお味噌汁は、普通の2倍量はあるんじゃないかというくらいのボリュームでした。しっかりエビの風味がして、優しい味わいで美味しかったです。これだけでご飯食べれますね。
f:id:bbb7i7i:20200708134958j:image

 

▼炙りサーモンの塩レモンです。香ばしくて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200708135013j:image

 

▼しんこう巻大好きなんです。ぽりぽり美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200708134941j:image

 

▼夫が絶賛していたえびアボカドです。ボリュームがすごすぎてびっくり。他の回転寿司で出てくるえびアボカドとは全く違いますね。エビもアボカドもボリュームがあってすごい。大きなエビを使っているので、しっかりエビの味を感じられて美味しかったとのこと。
f:id:bbb7i7i:20200708134913j:image

 

▼十勝ザンギ巻です。ボリューミーで美味しい。ザンギは揚げたてサクサク、ジューシーでした。ザンギ自体もクオリティ高いと思います。
f:id:bbb7i7i:20200708135028j:image


▼活ホッキです。貝柱もついてる!別のお店で活ほっきを頼んだら生臭くて美味しくなかったので、お試しで頼んでみたら、めちゃめちゃ美味しくてびっくり。コリコリで最高です。160円+税でこれはお得なメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200708134929j:image

 

▼イカゲソです。こちらもコリコリで美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200708134918j:image

 

シャリは酸味はやや薄く、甘め

口に入れるとふわっとほぐれます

 

シャリは細めで、少し小さめですが、

ネタはしっかり厚みがあります

その分たくさん食べれるので嬉しいですね

 

まとめ

他にも色々頼み、夫婦でお腹いっぱい15~16皿くらい食べて、税込み4224円でした。値段は比較的手頃で、席も空いていたのであまり期待していなかったのですが、魚類はどのネタも臭みはなく、肉厚新鮮で美味しかったで、なぜ混んでいないのかと不思議です。

 

サイドメニューも美味しくてかなり気に入りました。お寿司のメニューも多く、シャリは小さめでネタが大きいので、いつもより色んな種類・皿数を食べれて良かったです。

系列店のシーキングより、こちらのお店の方が味・接客ともに良いと感じました。

 

帯広市は海に面していないのに、回転寿司はレベルが高いです。札幌周辺で人気のトリトン根室花まるより、味・コスパは断然上です。

札幌に住んでいたときは、トリトンが美味しいと思っていましたが、十勝に来てからはコスパ悪いなと感じてしまいます・・・。

 

帯広市内の回転寿司なら、まつりや、なごやか亭、魚まるがおすすめです!!どこも安くて美味しいと思います。

 

よかったら参考にしてください

それでは