ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

タイヤ館で「スタッドレスタイヤ ブリザックVRX3」を買ってみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、2023年11月に北海道内のタイヤ館でスタッドレスタイヤ「VRX3」を購入した際の費用を紹介します。

 

我が家は、娘が生まれたこともあり・・・

道内でも有数の寒い地域に住んでいるため、スタッドレスタイヤは性能第一で考えました。

 

札幌に住んでいるときであれば、コストコでお安く帰るのですが・・・

今は離れた場所に引っ越しているので別の場所を探すことに。

 

ブリザックのVRX3が間違いない!!ということで、タイヤ館で購入しました。

 

実際に掛かった費用を紹介します。

車のタイヤサイズは「165/65R14」です。

 

・ブリザックVRX3 165/65R14 4本

 77,000円

 値引き20% -15,400円

 

・B-センタリング 4点

 1,100円

 

・新品タイヤ交換工賃 4点

 5,100円

 

・窒素ガス充填作業料 4点

 2,200円

 

・ホイール 4点

 TOPRUN M7 14X55

 32,800円

 

・値引き

 -3,000円

 

合計102,000円税込

となりました。

 

 

当日、追加で

・GSユアサバッテリー

 13,000円

 

・ECOROAD エンジンオイルOW-20 SP/GF6A 20L

 30点 4,500円

 

・エンジンオイル交換作業料

 0円

 

・安全点検

 0円

 

・値引きクーポンWEB

 -500円

 

合計17,000円

を支払いました。

 

タイヤ交換代と当日のバッテリーオイル交換を含めて、

合計119,000円を支払いました。

 

正直、今年は車検もあったので出費がきつかったです(T_T)

 

しかし、子どもを乗せて運転するので安全性の高いものを購入してよかったと思っています。

 

タイヤ館でタイヤを購入される方はぜひ参考にしてください。

アプリで次回の点検時期などを確認できるのも便利でした!!

 

それでは。