ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

北広島市「くるるの杜 もりのかふぇ」ソフトクリームで一休憩

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北広島市の「ホクレン くるるの杜」内にある「もりのかふぇ」を紹介したいと思います。
 
※2022年6月に訪問しています。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 北広島市その他

 

この日は快晴でしたが、非常に風が強く…。

そんな中でもソフトクリームは食べたい!!

f:id:bbb7i7i:20220618174921j:image

 

くるるの杜の農産物直売所でお買い物した後に、こちらの「もりのかふぇ」でソフトクリームを食べることにしました。

十勝で食べまくった「よつ葉乳業」のソフトクリームの旗が立っていたので間違いない美味しさでしょう!

ソフトクリームはミルクと抹茶、ミックスの3種類。

ミニソフトはミックスで160円とお手頃です♪

f:id:bbb7i7i:20220618174924j:image

 

ミニソフトのミックスにしました!!

小さな紙コップにたっぷり入っており、お得感があります♪

さっぱりとしたミルクでめちゃめちゃ美味しい~♪

抹茶も青臭すぎず、まあまあ悪くないかと!ミルクのほうが美味しいと思いました。

f:id:bbb7i7i:20220618174927j:image

 

よつ葉のソフトクリームは間違いないですね♪

f:id:bbb7i7i:20220618174919j:image

 

ただ、気になった点は…

前に3組並んでおり、ソフトクリームだからすぐに順番が来るかと思ったら、15分ほど待つことになりました。

 

店員は2人いたのですが、一人は奥に行って手がかかるメニューを作っているのか?もうひとりで会計をしてソフトクリームを作るという感じでした。

 

気になったのはお会計時の手袋を着用したままソフトクリームを作っている点です。

衛生的にどうなの…?と思いました。

 

それなら、手袋なしにして、ソフトクリームを作る前にアルコール消毒を行ってほしいです。手袋のつけっぱなしは手荒れにもつながるので改善したほうが良いと思います。

 

会計担当と厨房担当は分けて、どんどん会計だけ終わらせて番号札を渡していけば良いと思います。

会計列が空いたらアルコール消毒して作業を分担するとか。

それか会計は食券制だと良いのかも。

 

余計なおせっかいかもしれませんが(´;ω;`)

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。