ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌市豊平区「ベーカリーRIN ダイイチ平岸店」道産小麦100%のもちもちパン

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区のダイイチ平岸店内にある「ベーカリーRIN ダイイチ平岸店」を紹介致します。

 

公式HPはこちらになります。

札幌のパン屋さんRIN | 株式会社RIN

 

ダイイチ平岸店の食べログはこちら。

関連ランキング:パン | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)幌南小学校前駅

 

ベーカリーRINのパンは、以前にも購入したことがあります。

帯広のダイイチは100円パンのお店で、あまり美味しい感じではなかったので、こちらに本格的なパン屋があってびっくりしました!!

帯広を思い出すと、満寿屋パンを食べたくなります(´;ω;`)

 

20時閉店となっていて、夜の19:30頃に行ったところ、焼き菓子以外50%オフのお得なタイムセールをしていました(*^^*)

ラッキーです♪

f:id:bbb7i7i:20220524231928j:image

 

早速購入したパンを夕食のお供にしました♪

私は白パンにしました。

軽くトーストして温めて食べましたが、ふわっふわもちもちです♪

RINさんのパンは、外側サクっ中はしっとりという感じより、小麦粉の味がしっかりふわふわもちもちという感じです。

f:id:bbb7i7i:20220524231704j:image

 

こちらはバターフランスだったかな?

思ったよりバターの風味は控えめで、外側のカリッと感も控えめ。

もちふわで、毎日食べても飽きない食事のお供のパンという感じです。

f:id:bbb7i7i:20220524231708j:image

 

こちらは塩パンです。

塩パンといえば、バターがじゅんわり外はカリッとというイメージですが、こちらはふわふわもちもちで、トーストするとほんのりカリッとするような?という感じ。

小麦粉の味がしっかりしていて美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20220524231700j:image

 

ベーカリーリンのパンは、かなり弾力があるもちもち、ふわふわとした生地で食べごたえがあります。

バターや牛乳の風味より、小麦粉の風味がしっかり感じられる印象です。

 

特別美味しいというわけではないのですが、食事のお供にいただくデイリーなパンとしては合わせやすくて良いと思います♪

 

お値段設定も良心的です。

 

ただ一つ、気になるポイントですが、店員さんは手袋をしているのですが、その手袋のままお金を触っている店です。

トングを使用するので、直接パンに触れないとは思いますが、それでもずっとつけっぱなしの手袋はかなり汚いですし、蒸れて店員さんも大変だと思います…。

 

現金払いのみのお店なので、一人のお客さんにつき、アルコール消毒をしてから対応の方が、よいのでは…?と思いました。

(医療機関では、一患者・一処置ごとに手洗い・手指消毒をしています。それでも、しっかりとハンドケアを行うことで、手荒れを防いでいます。手袋をつけっぱなしにした方が蒸れて肌が荒れてしまうと思います…。)

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。