ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市内のスーパーで玉子1パックを購入できた!!「ザ・ビッグエクスプレス平岸店」

こんにちは、suyaです。

 

今年は鳥インフルエンザの影響が広がり、玉子の価格が高騰!!

スーパーに行っても玉子がそもそも入荷せず・・・ということがあってびっくりです。

 

そろそろトドックで購入した玉子がなくなる頃。トドックで玉子を注文しても、未入荷のためキャンセル扱いになってしまいました。

 

札幌市内の近場のスーパーでは、なかなか売っていません。売っていても、1パック250円以上!!

 

先日、病院受診の帰り道に普段いかないスーパーに立ち寄ったところ、玉子を購入することができました!!

 

地下鉄平岸駅~学園前駅の間にあるイオン系列のスーパー「ザ・ビッグエクスプレス平岸店」です。

 

4/25の11:00頃、まだ玉子が残っていました!!

お一人様1パック限りで、「雛の巣 10個入りパック」が195円+税で販売されていました♪

f:id:bbb7i7i:20230425230859j:image

 

今の御時世、この価格で買えるのはありがたいですね(*^^*)

 

はじめて平岸のビッグに行きましたが、一方通行のようになっていて、狭めの店内にたくさんの種類の食品が配置されています。

お肉やお魚などの生鮮食品はちょっとパスかな~と思いましたが、加工食品やメーカー品、冷凍食品、調味料などは、同じイオン系列のスーパーより断然安く販売されています!!

 

この日は少ししか買いませんでしたが、オシキリの絹豆腐ミニサイズ4Pが80円+税、ハインツのパウチタイプのケチャップが115円+税にボーナスポイント30P付与と、安いな~と思いました。

 

普段、お肉やお魚は「安い・鮮度が良い・美味しい・道産十勝産が多め」のダイイチを利用することが多いのですが、こういった日持ちするものはビッグを利用するのもアリだなと思いました(*^^*)

 

冷凍食品コーナーの品揃えも良いので、お弁当を作る方に良いかも♪

吉野家・すき家・松屋の冷凍牛道の具が売っていて、面白いな~と思いました。

ガストやポムの樹、バーミヤンの冷凍食品もありました!!

 

たまに違うスーパーに行ってみるのも楽しいですね!

 

それでは。