ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「ぎょうざ・続百里香」繁華街の中華店

こんにちは、suyaです。

今回は、北海道帯広市、駅前の繁華街にある中華料理店「ぎょうざ・続百里香」を紹介したいと思います。

 

※2021年9月に来店しています。

 

 

お店情報

百里香は、「パイリシャン」と読みます。

皮から手作りした餃子が自慢のお店です。

 

2021年のとかちマルシェのスタンプを集めるために、夫と二人で来店しました。

ランチ&ディナー営業で、不定休となっています。

f:id:bbb7i7i:20211002212131p:plain

出典:https://tokachimarche.com/shop-list/

 

食べログはこちら。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

メニュー

食事メニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211002210007j:image

 

影が入ってしまったので、もう1枚載せておきます。

お通しは400円です。
f:id:bbb7i7i:20211002205950j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211002210014j:image

 

お店の公式インスタグラムもあるそうです!

f:id:bbb7i7i:20211002205947j:image

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 焼き餃子9個 950円
  • 四川麻婆豆腐 860円
  • 青椒肉絲 860円
  • 海老のチリソース 990円
  • 水餃子スープ3個 540円
  • おつまみ盛り合わせ 650円
  • ライス(中) 220円
  • お通し 400円×2
  • ハイボール 450円
  • 生ビール(中) 540円
  • ソフトドリンク 250円
  • 紹興酒 650円

合計金額は、7,760円税込でした。

 

まずはドリンクとお通しから。

f:id:bbb7i7i:20211002205954j:image

 

鶏の手羽先と大根の煮物でした。

ホロホロで美味しい~♪

お通しは、この量で400円なので美味しくないと損した気分になってしまいます。

お通しもきちんと手が込んでいます!
f:id:bbb7i7i:20211002210021j:image

 

焼き餃子が来ました!
f:id:bbb7i7i:20211002210003j:image

 

皮がもちもちで美味しいです。中は野菜が多めであっさりとした味付けなので、パクパク食べられます。タレをつけて食べるとちょうど良いあっさりもちもち感がたまらない餃子です。

f:id:bbb7i7i:20211002210019j:image

 

アップ。
f:id:bbb7i7i:20211002205958j:image

 

おつまみセットが来ました。メンマが大好きなので嬉しいです。

チャーシューはそのまま食べるには、中まで味が濃すぎてしょっぱく感じました。炒飯にしたり、ライスと食べてちょうどよい感じですかね。

f:id:bbb7i7i:20211002205956j:image

 

別角度から。
f:id:bbb7i7i:20211002210016j:image

 

麻婆豆腐です。ぐつぐつ良い香りがします。

f:id:bbb7i7i:20211002205952j:image

 

山椒が効いていて、豆腐がとてもなめらかに仕上がっていて美味しい。

しかし、片栗粉がダマになっていて、全体的にブヨブヨしているのがちょっと…。

f:id:bbb7i7i:20211002210005j:image

 

取り分ける際に、レンゲからなかなか落ちてこないほどのブヨブヨ感。これはあえてなんですかね?味は美味しいのに、最後に片栗粉の風味・食感が残るのが残念。

豆腐の食感は最高でした。

f:id:bbb7i7i:20211002210012j:image

 

ここでライスが来ました♪
f:id:bbb7i7i:20211002210031j:image

 

エビチリです。大きな海老がたっぷり入っています♪

f:id:bbb7i7i:20211002210001j:image

 

美味しそうな見た目ですが、よく見るとこちらも片栗粉でブヨブヨしている(T_T)

見た目はエビチリですが、海老の中華炒めという感じの味付けで、めちゃめちゃ美味しい~♪

ただ、こちらも口の中に片栗粉の風味・食感が残ります…。
f:id:bbb7i7i:20211002210026j:image

 

水餃子のスープです。

あっさりしたスープともちもちツルツルの餃子が良い!
f:id:bbb7i7i:20211002210033j:image

 

この日一番のお気に入りが青椒肉絲です。

大きめの具材で、しゃきっとした食感が楽しめます。

ピーマンの甘みを感じられて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20211002210023j:image

 

牛肉も大きめにカットされていて、食べごたえがあります。美味しい牛肉を使用していると思います。(牛肉じゃなかったら恥ずかしいですが…)

味付けも濃すぎずちょうど良い。ご飯が止まらない美味しさでした。

f:id:bbb7i7i:20211002210010j:image

 

全体的にまあまあ美味しいという感じでした。

麻婆豆腐が大好きで期待していたので、ちょっと残念でした。

 

今回頼んだメニューの中では、青椒肉絲がおすすめです!!

 

テイクアウトで購入していく方が多い印象でした。お店にいる間に、2~3組テイクアウトの受け取りに来られていました。

 

ランチ営業は不定期なようなので、お店の公式インスタグラム(@Pairisya)で確認してください。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。