ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

【沖縄フォトウェディング】沖縄なんくるフォトウェディングの見積もり費用を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、沖縄でのフォトウェディングについてです!

私は、新型コロナウイルス感染症の影響を出る前に、沖縄での新婚旅行+フォトウェディングを計画していて、ホテルとスタジオを予約していました。

その後、非常事態宣言が出ることになり、沖縄への新婚旅行はキャンセルとなってしまいました・・・。

 

その際、旅行代金はJALのダイナミックパッケージで予約していたため、WEB上でキャンセル料なしで対応できました。

www.tabetailog.com

 

フォトウェディングは色々調べた結果、お値段と内容が充実している

沖縄なんくるフォトウェディングさんにお願いしていましたが、

そちらもキャンセル料なしで対応していただきました。(早めのキャンセルだったからかもしれませんが、感謝しています)

 

そこで、今回は、沖縄なんくるフォトウェディングさんで私が予約したいた際の

見積もり費用を紹介したいと思います。

これから沖縄でのフォトウェディングを考えている方の参考になればと思います。

※2020年2~4月頃に調べた情報です

 

 

沖縄なんくるフォトウェディングについて

公式HPはこちらになります。

nankuru158.jp

 

私の費用見積もりを紹介

見積もり段階の費用ですが、こちらになります。

  • フクギ並木&恩納村ビーチプラン 136,000円
  • 30日前割り -10,000円
  • 真栄田岬追加(撮影全データ色補正後お渡し) 10,000円
  • 合計149,600円(うち消費税13,600円)

 

2箇所のロケ撮影にしては、とてもリーズナブルだと感じました。

 

基本のフクギ並木&恩納村ビーチプランは、

  • フクギ並木&恩納村ビーチ撮影
  • データ約300カット
  • 新郎新婦衣装
  • ヘアメイク
  • アテンド
  • ロケ地移動

となっています。

 

土日祝の撮影

私たちは土日に撮影希望だったのですが、他スタジオでは土日祝は追加料金がかかる場合もありました。

こちらは土日祝の追加料金がないのが嬉しいポイントです!!

 

写真のテイスト

ナチュラルな雰囲気の写真を得意としています

私たちは横顔や後ろ姿、シルエットなどのおしゃれな写真よりも、自然な笑顔が溢れる二人一緒に並んだ写真がいいなと思ったのもポイントの一つです。

こちらから、写真の一例を見ることができますが、とても自然な温かみのある写真でした。

nankuru158.jp

 

ドローン撮影可能

恩納村ビーチ撮影を行うと、ドローン撮影がついてきます!!

追加料金なしで、基本のプラン料金内で撮影してもらえるのが嬉しいポイントです。

 

こちらHP上の写真ですが、とても素敵ですよね!!

プランイメージ2

出典:https://nankuru158.jp/beach_photo/

 

衣装について

衣装はHP上に掲載してあります。他店より、無料で選べるドレスが少し多く、デザインもかわいいと感じました。

nankuru158.jp

 

お店のレンタル衣装で気に入るものがない場合は、提携店にて割引価格で借りられる衣装もあるそうです。その際、前日までに那覇での試着が必要になります。

 

もちろん小物やブーケ、アクセサリーなども追加料金なしでレンタルできます。

 

衣装の持ち込み料金無料

お得なポイントが、持ち込み料金はなし+5000円オフになるそうです!!

気に入るドレスがあるか心配な方は、事前に通販などで購入して合わせておくと安心かもしれません。

 

 ▼私が楽天で購入したウェディングドレスを紹介しています。

www.tabetailog.com

 

打ち合わせについて

メールやLINEN、電話でのやり取りになります。

メール・LINEどちらも対応がとても早く丁寧で、スムーズ・安心してやり取りできました!!

 

雨天保証について

沖縄でのフォトウェディングで心配なのは、台風や雨降りだと思います。

前日までに台風や雨などで撮影できないことが予想される場合は、100%返金となります!!

雨天保証がしっかりしています。

 

新型コロナウイルス感染症への対応

お店の新型コロナウイルス感染症への対応は、現在このようになっています。(随時、変更されると思うので、最新情報をご確認ください。)

いつもnankuru photo weddingを応援して頂いている皆さまありがとうございます。

当スタジオでは新型コロナウイルス (COVID-19)に伴う感染症予防および拡大防止対策の観点から、
営業自粛時させて頂いておりましたが、6月1日現在、通常営業を再開させてお頂いておりますのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス対策と致しまして、客様を受け入れるに当たって、
スタッフの体調管理、スタジオの除菌を行う様に努めており、
またご来店されるお客様には、体調不良の際には申告をして頂いております。

それに伴いキャンセルまたは変更についてですが、本来でしたら撮影日から14日以内の
お客様にはキャンセル料をお願いしておりますが、体調不良についての変更料はお取りしておりません。

また止むを得ず当日体調不良の場合には、ご来店をお断りしており、
その際のキャンセル料もお取りしておりません。

状況により変更がある場合がございますが、予めご理解くださいます様お願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!!

出典:https://nankuru158.jp/2020/06/01/nankuru%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b-2/

 

口コミについて

photo raitに口コミが掲載されていますが、満足度平均は4.9と高評価です!(2021/01/14現在)

www.photorait.net

 

さいごに

なんくるフォトさんの紹介は以上になります。

新型コロナウイルスの影響で、新婚旅行とフォトウェディングはキャンセルとなってしまい、いつ行けるようになるのかまだまだわからない状況ですが、いつか夫と沖縄に行きたいと思っています。

これから沖縄でのフォトウェディングを考えている方の参考になれば嬉しいです。それでは。