北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【スイーツ】北海道産原料100%!シューセルクルを紹介!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、お土産屋さんで購入した

北海道産原料100%のシュークリーム

シューセルクルを紹介したいと思います。

 


 

 

公式HPはこちらです。

s-cercles.com

 

購入したのはこちら。

北養鶏場純卵×カントリーホーム風景のシューセルクルです。

サークル状の皮でたっぷりのクリームをサンドした、
その名も「シューセルクル」。
ほんのり塩気をきかせた生地はパリっとした食感。
クリームはさかさまにしても落ちないほど、しっかりした食べ応え。
シューセルクルのコンセプトは、原材料すべて自信を持って公開できること。
すばらしい生産者に恵まれ、
セルクル独自の技術で手づくりした新しいシュークリームです。

出典:https://s-cercles.com/chou/index.html

f:id:bbb7i7i:20201227224421j:image

 

株式会社セルクルでつくっています。

冷凍になっていて、冷蔵庫内で2時間程度解凍して食べます。
f:id:bbb7i7i:20201227224424j:image

 

こんな感じです!

ミスタードーナツのフレンチクルーラーみたいな見た目ですね。
f:id:bbb7i7i:20201227224427j:image

 

これ・・・想像以上に美味しくてびっくりしました。

お値段は高いですが、その分しっかり美味しかったです。

食品添加物不使用だそうですよ。

 

外側の皮はパリサクッで美味しい!!

カスタードは濃厚でコクがあって美味しい!!

アイスとしてもシュークリームとしても美味しいです!!

 

トースターで軽く焼いても美味しいそうですよ!!

私は一つ税込みで400円くらいで購入したと思います・・・。

 

北海道物産展でも人気とのこと!!

一度試してみる価値がある美味しさです!!

 

よかったら参考にしてください。それでは。