ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【レビュー】室蘭市のホクトフーズのサルシッチャ(生無塩漬ソーセージ)のペッパー味を購入してみた!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、室蘭にあるホクトフーズさんの

サルシッチャ(生無塩漬ソーセージ)を購入したので紹介したいと

 

こちらがサルシッチャです。生のソーセージで、ペッパー味を購入しました。試食をして美味しかったんです!!

f:id:bbb7i7i:20201112214036j:image

 

お店の方の言っていましたが、本場イタリアの作り方で丁寧に手作業でつくっているとのことでした!!

北海道産粗挽き豚肉を100%使用。本場イタリアでの製法通り、豚肉の筋を一本一本丁寧に取り除き、全ての工程を手作業で行なっています。

内容量は1パック150g入り、業務用量り売りをおこなっています。商品は真空パック包装、冷凍保存にてお届けいたします。

出典:http://www.hokutofoods.co.jp/services-001.html

 

名称は、生無塩漬ソーセージ(ペッパー)となっています。北海道産の豚肉と食塩、胡椒、ナツメグのシンプルな材料です。94gで658円と少々お高いですが、せっかくなので購入しました。

f:id:bbb7i7i:20201112214022j:image

 

食べ方ですが、こちらのレシピをいただきました。

サルシッチャは生のソーセージなので十分な加熱が必要です!

 

サルシッチャの焼き方は

  • サルシッチャをあらかじめ解凍しておく
  • うすくサラダ油を引いたフライパンを十分に加熱する。お好みの長さに切ったサルシッチャを入れる。
  • 10秒~15秒ほどしたら弱火に落とし、そのままじっくり焼いていく。ときおり返しながら、中心部まで焼き上げていく。弱火に落としてから4分くらいが目安。

f:id:bbb7i7i:20201112214029j:image

 

サルシッチャのミートソースのレシピもありました!美味しそうですね。

f:id:bbb7i7i:20201112214025j:image

 

今回は、オリーブオイルで焼いて食べてみました!!

なかなか美味しそうに焼けたと思います!!
f:id:bbb7i7i:20201112214033j:image

 

肉汁がじゅわ~と溢れて、ずっしりお肉感がたまりません・・・。いわゆるお酒に合う味ですね。他の味も試食しましたが、そのまま焼いて一番美味しかったペッパー味にしました。
f:id:bbb7i7i:20201112214018j:image

 

とっても美味しかったです!!たまの贅沢にいいですね!!

よかったら参考にしてください。それでは。