ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

鹿部町「道の駅しかべ間欠泉公園」はちみつ明太子がごめ昆布漬がおすすめ!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、以前函館旅行の際に鹿部町で購入した

はちみつ明太子を紹介したいと思います。

函館旅行で大好きな回転寿司店、函太郎ではちみつたらこのお寿司を食べてあまりの美味しさに感動して、お土産に購入しました!!まろやか、上品な味わいでとっても美味しいんですよ。

 

 

商品紹介

  • 北海道産海峡はちみつ明太子がごめ昆布漬
  • 北海道産の新鮮なすけそうたらの卵を北海道産のアカシア系蜂蜜と天然がごめ昆布に漬け込み、さらに甜菜糖を隠し味に使い優しい味に仕上げました。
  • 同品は第55回函館圏優良お土産品推奨会最高賞にあたる函館市長賞受賞の鹿部町自慢の逸品です。
  • イリエ船橋水産
  • 生産者の声 はちみつとがごめ昆布の絶妙な調合に成功しました。まろやかな味わが評判です。

楽天でも販売されています。

 

 

購入品を紹介

こちらが道の駅しかべ間欠泉公園で購入したはちみつ明太子です。がごめ昆布が入っているということで間違いない美味しさだろう!と思って購入しました。

f:id:bbb7i7i:20201112155420j:image

 

品名は海峡はちみつ明太子がごめ昆布漬となっています。230gで1300円税込でした!
f:id:bbb7i7i:20201112155422j:image

 

解凍したものがこちらになります。がごめ昆布が入っています。見るからに美味しそう・・・。
f:id:bbb7i7i:20201112155429j:image

 

もう少し近づいて写真を撮ってみました。美味しそう・・・。
f:id:bbb7i7i:20201112155425j:image

 

早速ご飯に載せていただきました!

とっても上品まろやかな味わいで美味しいです。今まで食べた明太子の中で一番好きかもしれません・・・!!がごめ昆布の旨味も感じられます。ピリッと辛い明太子が好きな方には物足りないかもしれませんが、塩辛くなくてまろやかな味わいがとても食べやすいです。

軽く炙っておにぎりにするのも美味しそう・・・。お茶漬けにも合いそうです。
f:id:bbb7i7i:20201112155416j:image

 

とっても気に入ったので、夫にまた買いに行きたいとねだっています(笑)

函館の回転寿司は本当に美味しいので函太郎にもまた食べにいきたいです。

 

こちらの商品は、北海道鹿部町のふるさと納税の返礼品にもなっています。

お取り寄せで購入すると結構お値段するので、ふるさと納税でゲットするのもおすすめです。博多の明太子とはちょっと違うまろやかな明太子を試してみてください。

それでは。

 

 

年2回ほど函館旅行に行っていますが、毎回こちらのセンチュリーマリーナに宿泊しています!!

ラビスタも人気ですが、朝食・温泉ともにセンチュリーマリーナが断然おすすめです!!(センチュリーマリーナの朝食をいただくと、ラビスタはたいしたことないのでは・・・と感じてしまいました)