ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【NEW道の駅】十勝音更町*道の駅ガーデンスパ十勝川温泉*足湯やソフトクリーム、中札内田舎どりの唐揚げも!

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝音更町で新しく道の駅となった

ガーデンスパ十勝川温泉を紹介したいと思います。

 

道の駅として再OPEN

令和2年7月22日(水)、ガーデンスパ十勝川温泉が『道の駅』に生まれ変わりました。道の駅になったことで、公衆電話やトイレ、授乳室は24時間利用できます。

f:id:bbb7i7i:20200722155229j:imagef:id:bbb7i7i:20200722155333j:image

 

施設の営業時間は、

月-木 9:00~19:00 / 金-日・祝 9:00~21:00
全館定休日 / 毎月第2火曜日
※8月は第3火曜日、11月~3月 第2・第3火曜日
※飲食店の営業時間は各店異なります 

となっています

 

▼公式HPはこちらになります。

www.tokachigawa.jp

 

広々、綺麗な道の駅!

▼駐車場や庭がとにかく広い!サイクルラックもあるので、自転車で来る方にもおすすめ。
f:id:bbb7i7i:20200722155336j:image

▼入り口も立派ですよね。
f:id:bbb7i7i:20200722155232j:image
▼外のテラス席も席数がたくさんあるので安心。
f:id:bbb7i7i:20200722155307j:image

 

中札内田舎どり からあげハウス

▼中札内の道の駅で大人気の田舎揚げも食べることができます!!田舎揚げは骨付きの唐揚げで、油っこくない、パリパリジューシーで美味しいんです。それぞれの部位の美味しさを楽しめます。
f:id:bbb7i7i:20200722155343j:image

 

十勝のピザ&パスタ ターブル・べジ

▼こちらは、ピザやパスタのお店です。
f:id:bbb7i7i:20200722155226j:image

▼席数は思ったよりも多いですね。
f:id:bbb7i7i:20200722155329j:image

 

よりみちベーカリー

▼17時閉店と少し早めなので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20200722155250j:image

▼揚げたてカレーパンやビーフシチューパン、温泉まんじゅうが美味しいみたいですよ。
f:id:bbb7i7i:20200722155257j:image

 

着衣で入れる混浴温泉

▼水着やタオルは貸し出してくれるので手ぶらで楽しめます。プールみたいに広々とした遊べる温泉です。以前こちらに入浴したことがありますが、女性用の貸し出し水着は谷間が見えやすく、乳首も透けやすいので、そこが少し心配かなと思います。カップルでの入浴は水着を持参がおすすめです。洗い場や男女別の浴槽なしで、シャワーで洗ってから混浴プールに入る流れになります。
f:id:bbb7i7i:20200722155346j:image

▼お得なランチセットもあります。
f:id:bbb7i7i:20200722155244j:image

お土産に野菜を購入

▼ひなたのマルシェになります。

f:id:bbb7i7i:20200722155220j:image

▼朝採れの有機栽培野菜も販売していました。サンチュを買って焼肉と一緒に食べましたが、新鮮でとっても美味しかったです。虫食いもほぼなかったですよ!
f:id:bbb7i7i:20200722155317j:image

▼道の駅の奥に、野菜の直売スペースもありました。朝採れの玉レタスがとっても安い!私は大根を1本買いました!

f:id:bbb7i7i:20200722155310j:image

 

木かげのカフェ*十勝ソフトクリームラリー2020

Chai6月号(2020年)掲載ページになります。木かげのカフェのソフトクリームが対象になっています。

f:id:bbb7i7i:20200722155751j:image

▼木かげのカフェはこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20200722155238j:image

▼ゆで卵やカツサンドもありました。
f:id:bbb7i7i:20200722155326j:image

▼ソフトクリームの目印。
f:id:bbb7i7i:20200722155241j:image

ジェラートもありました。
f:id:bbb7i7i:20200722155235j:image

 

足湯をしながらソフトクリーム

▼木かげのカフェのキャラメルソフト350円です。テラス席で足湯につかりながらいただきます。自家製のキャラメルソースはキャラメルのほろ苦さが絶妙でとっても美味しかったです。ソフトクリームもミルクのコクがあって美味しいです。飽きずに最後までさっぱり食べれますね。キャラメルをこぼしやすいので、車内で食べる際は注意が必要です。

f:id:bbb7i7i:20200722155349j:image

▼足湯にはモール温泉が流れています。ハンカチを持ってきていてよかった。

f:id:bbb7i7i:20200722155304j:image

▼薄茶色でトロトロです。
f:id:bbb7i7i:20200722155300j:imagef:id:bbb7i7i:20200722155352j:image

▼外の景色も最高ですね。
f:id:bbb7i7i:20200722155322j:image

▼足湯テラスはこんな感じです。タオルを持参して来るのがおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200722155313j:image

f:id:bbb7i7i:20200722155247j:image

 

中札内田舎どりのお店もできて、かなり賑わいが増しましたね!!

足湯しながら揚げたてパリパリの田舎揚げを食べれるなんて贅沢ですね。

ぜひ参考にしてください!それでは。