北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【プレ花嫁】婚約指輪・結婚指輪を買う前に*大丸ブライダルサークルをチェックしよう

こんにちは、びびです。

私は、婚約指輪・結婚指輪を北海道札幌市の大丸で購入した際に、

母から百貨店のブライダルサークルについて教えてもらいました。

 

今回は、大丸ブライダルサークルを紹介したいと思います。

 

 

ブライダルサークルとは

結婚が決まっている方が入会できるお得な特典が得られる制度です。

▼詳しくはこちらをご参照ください。

dmdepart.jp

 

入会資格

▼入会資格はこのようになっています。私は入籍前でしたが、入会可能でした。大丸の会員カードを持っていなかったので、大丸カードも一緒につくりました。クレジット機能なしのカードでも大丈夫でした。

ご入会金・年会費 無料
■ ご入会資格 ご結婚相手がお決まりの方(登録はお二人の名義で承ります)。
■ ご入会方法 大丸・松坂屋各店ブライダルサロンにて、ご入会申込書に必要事項をご記入ください。 その場で会員証を発行いたします。
(大丸心斎橋店は本館8階商品券コーナー・大丸梅田店は12階引出物コーナー・松坂屋上野店は本館6階ギフトサロン)
■ ご利用について 大丸7店(心斎橋店・梅田店・京都店・神戸店・東京店・札幌店・福岡天神店)と松坂屋3店(名古屋店・上野店・静岡店)でご利用いただけます。
■ 会員有効期限 挙式または入籍の2ヶ月後(該当月の末日)まで。

 

大丸札幌店のブライダル

大丸札幌店の優待・特典が確認できます。モントレエーデルフホフ札幌やホテルオークラ、京王プラザホテルのウェディングプランもあります。こちらで契約すると、大丸で引き出物や引菓子の手配ができるようです。

ゼ〇シィカウンター等へ相談すると、仲介マージンがかなり高いため、高いプランを勧められるといった噂もあります。式場を探す際に、大丸ブライダルサロンへ相談するのもいいかもしれません。

www.daimaru.co.jp

 

大丸ブライダルサークルの優待内容*紹介しちゃいます

▼右側の白いカードが大丸ブライダルサークルのカードです。

f:id:bbb7i7i:20200605200611j:image

▼入会した際に、具体的な優待対象・除外商品一覧をもらいました。想像していたよりも、色々な特典がありました。結婚式を提携している式場にすると、かなりお得に結婚式を挙げれると思います。リビング雑貨や化粧品、食器や調理用品も10%オフになるのは大きいですよね。

f:id:bbb7i7i:20200605195151j:plain

 

f:id:bbb7i7i:20200605195145j:plain

 f:id:bbb7i7i:20200605195148j:plain

感想

私は、婚約指輪・結婚指輪をティファニーで購入したため、優待を受けられませんでした。もちろん大丸カードのポイントもつきませんでした。

 

それでも、お得なサービスだと思うので、これから結婚される・した方は、ぜひ参考にしてください。

 

それでは。