ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

釧路市「ふく膳」静かで落ち着いた雰囲気で贅沢感を味わえるお店

こんにちは、びびです。

今回は、北海道釧路市にある

割烹・小料理店「ふく膳」を紹介したいと思います。

 

こちらのお店は手間暇こめてつくられた料理が

手の届きやすいお値段で食べれておすすめです。

静かで落ち着いた上品なお店でゆっくり食べれるので、

一人でも食事しやすいです。

 

こんなに素晴らしいお店なのに、ネット上に全く情報が出ていないんです。

穴場のお店なので、ぜひ参考にしてください。 

 

 

お店情報

  • ふく膳
  • 〒085-0063 北海道釧路市27 北海道釧路市文苑4丁目27−18
  • 営業時間 11時30分~14時00分 17時30分~22時00分
  • 定休日 火曜日

 

グーグルマップ

▼お店の情報はネットにあまり出ていません。グーグルマップにいくつかレビューがあります。

goo.gl

 

食べログ

▼食べログ情報はこちらから。

関連ランキング:割烹・小料理 | 釧路駅東釧路駅新富士駅

 

実食・レビュー

訪問したのは、2019年10月です。

注文したメニューの名前や金額は覚えている範囲です。(すみません)

 

▼焼き魚定食(当時税込み1100円だったと思います)になります。この日は鮭の西京焼きだったと思います。身がふっくら上品な味わいで本当においしかったです。お味噌汁も漬物も本当に美味しい。こんなに美味しい焼き魚が食べれるお店はなかなかないと思います。時々この味が恋しくなります。

f:id:bbb7i7i:20200604225147j:image

 

▼こちらは海鮮とじ煮丼ぶり(当時、1000円以内だったと思います)。上品な出汁の香りが広がってとにかく美味しい。ホタテやエビが入っていたと思います。付け合わせもどれも美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200604225144j:image

 

▼一品料理も種類豊富です。食べかけで申し訳ないですが、私はふろふき大根が大好きでいつも頼んでいました。長時間じっくり下茹でしてから味付けをしていると話していました。どれもかなり手が込んでいて、何を頼んでも美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200604225140j:image

 

ランチ営業も

▼現在、価格や内容は変更になっているかもしれませんが、ぐるなびにランチの紹介記事がありました。ランチタイムは一汁三菜のランチセットが1080円とかなりお得です。

味はまちがいない!海鮮とじ煮丼ぶり864円です。

ランチには一汁三菜1,080円のランチセットがおすすめ。

またどんぶりでは「海鮮とじ煮丼ぶり864円」みそ汁付がおすすめ。

そして一品料理では季節のお料理を出しています。

出典:https://r.gnavi.co.jp/3r989per0000/

 

▼食べログでランチのレビューをしていた方のお写真ですが、品数豊富でどれも美味しそうですよね。

ふく膳 -

出典:『和食のランチ』by 釧路人@ランチ多め : ふく膳 - 釧路/割烹・小料理 [食べログ]

 

外観は昔ながらの定食屋さんですが、

中に入ってみると、上品で居心地のよい

ご高齢の夫婦二人で営んでいる割烹・小料理店です。

 

本当に素敵なお店なのでぜひ立ち寄ってみてください。

よかったら参考にしてください。

それでは。