ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】十勝幕別町*一糸(いと)*ザクザクナッツのシューソフトが絶品*お店の向かいのuraniwa cafeも大人気!

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝幕別町にあるおしゃれなスイーツ店

一糸(いと)を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • 洋菓子屋 一糸(いと)

  • 〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町528-12

  • 電話 0155-66-7290

  • 営業 10:30-18:00

  • 定休 毎週木曜日・第2、4金曜日(祝日の場合は営業致します)

  • 駐車 5台

  • 「uraniwa cafe」の向かい
  • 札内駅のホームの裏手にあります。

公式HP

▼公式HPはこちらになります。

ito-sweets.com

食べログ

食べログ情報はこちらから。

関連ランキング:ケーキ | 札内駅

 

お店の様子

▼札内駅のホームの線路を挟んだ向かい側にあります。ここから歩いて2~3分ほどの距離です。

f:id:bbb7i7i:20200515174736j:image

▼お店の外観は一軒家のおうちみたいです。キャッシュレス決済にも対応しています。

f:id:bbb7i7i:20200515174705j:image

▼2020年5月の定業日です。ホールケーキも注文できるみたいですね。

f:id:bbb7i7i:20200515174718j:image

メニュー

▼5月のおすすめメニューは、「はちみつレモンのマスカルポーネ」と「天然よもぎの木いちごのケーキ」です。
f:id:bbb7i7i:20200515174733j:image
▼ソフトクリームもあります。今回のお目当てがこちら、ザクザクナッツのシューソフトです。
f:id:bbb7i7i:20200515174723j:image

▼この日のショーケースはこんな感じ。平日のお昼頃だったので、たくさん種類がありました。生ショコラとモンブランに惹かれます。
f:id:bbb7i7i:20200515174711j:image
▼焼き菓子もあります。
f:id:bbb7i7i:20200515174727j:image

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • ザクザツナッツのシューソフト 450円+税(税込486円)

▼夏季限定(5~8月)で人気の商品、キャラメリゼしたナッツとシュークリームです。ジャージー乳のソフトクリームが一体となっています。こちらを目当てに来ました!

出典:http://ito-sweets.com/tp_detail.php?id=55

▼念願のシューソフトです。思ったよりボリュームがあります。

f:id:bbb7i7i:20200515174708j:image

▼上からみるとこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20200515174741j:image
キャラメリゼされたナッツが香ばしくて美味しいです。ソフトクリームはさっぱり濃厚で美味しいです。

そして、コーンがシュークリームになっていて、最後までサクサク美味しいんです。中には、カスタードクリームが入っていましたが、こちらもややレモンのようなさっぱりした味わいで絶品です。

また食べに来たい絶品スイーツでした。

ごちそうさまでした。

uraniwa cafe

お店情報

  • uraniwa cafe(ウラニワカフェ)
  • 〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町528-32
  • TEL 0155-66-9355 FAX 0155-66-9105
  • 営業 日曜日〜金曜日、土曜日、祝前日 11:00 - 21:30(l.o 21:00)
  • 定休日/毎週木曜日・第2、4金曜日(祝日の場合は営業致します)

公式HP

▼公式HPはこちらから。

uraniwa-cafe.com

公式Facebook

▼最新情報はFBページからご確認ください。

https://ja-jp.facebook.com/uraniwacafe

食べログ

関連ランキング:カフェ | 札内駅

お店の様子

▼お店の向かい側にはuraniwa cafeというおしゃれなカフェがあります。

f:id:bbb7i7i:20200515174745j:image

▼一軒家のようなカフェです。
f:id:bbb7i7i:20200515174738j:image

▼ドアがかわいらしいですよね。

f:id:bbb7i7i:20200515174715j:image

ランチが人気のお店

▼ランチメニューのワンプレートランチメニューが人気みたいです。たくさんのおかずを味わえて美味しそうですよね。新型コロナウイルスの影響で、現在ワンプレートランチは休止中ということで、日を改めて夫と食べに来たいと思います。メニュー表は公式HPから。ディナーメニューやカフェメニューもあります。

ランチメニュー1

出典:http://uraniwa-cafe.com/menu.php

おしゃれなカフェご飯

▼スパイスカレーも美味しそうですよね。大きな通りから外れた場所ですが、人気のお店みたいですね。

 ▼ランチプレートが美味しそう。パンとご飯どちらにしようか迷っちゃいますね。デザートもこだわっていて美味しそう。

▼テイクアウトにも対応しています。美味しそうですよね。

 今度、日を改めて夫とランチプレートを食べに来たいと思います。

それでは。