ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】セリアで豆苗インテリアグリーンをDIYしてみた

こんにちは、びびです。

先日の投稿でブログ読者さまが30名に達しました!!

私のブログを温かく見守ってくれているみなさまありがとうございます。

 

私は退職してから、3ヶ月が過ぎました

新しい生活にも慣れてきましたが、夫の帰りが遅い日は寂しく感じます

何か気分が明るくなるようなものはないかなと思って、

部屋の中に緑を取り入れたらいいのでは!?と思い、

豆苗の二次栽培を始めることにしました

 

なんで豆苗!?と思うかもしれませんが、

  • 食べれる
  • あっという間に伸びて楽しい
  • 土がいらないから手入れが楽
  • 虫がこない
  • 安い(スーパーで100円以下)
  • 美味しい

からです(笑)

 

はじめのうちは、ボウルに入れてましたが...

f:id:bbb7i7i:20200218212400j:image

なんか、殺風景で気分が上がらない!!

間に合せでボウルに入れてるけど、調理のとき困る!!

あと、育てているうちに愛着が湧いてきて、「かわいいおうちをつくってあげたい」という気持ちが出てきました

すぐにみょーんと伸びるのがかわいいんです

ということで、何かいい方法はないかなと100円均一のセリアにいってきました
f:id:bbb7i7i:20200218212417j:image

セリアで購入したものはこちらです

すべて100円のものなので、全部で税込550円ですね!
f:id:bbb7i7i:20200218212403j:image

参考までにタグどうぞ

f:id:bbb7i7i:20200218212356j:image

まずは、豆苗を窓際に置くための、台をつくりました

f:id:bbb7i7i:20200218212527j:image

サイズがちょうどよくて、結束バンドで固定できました!!

想像以上にいいかんじ!!

こんな感じで結束バンドで4箇所留めています

結束バンドを締めて、余った部分を切るだけなので、2~3分で終わりました

 

ちょっとカーテンのサイズ合ってないのが恥ずかしいんですけど、

完成品を見てください!!
f:id:bbb7i7i:20200218212409j:image

なんかそれっぽくおしゃれ感出てないですか??

思った以上にぴったりサイズで良かったです!!
f:id:bbb7i7i:20200218212407j:image

豆苗は、セリアのキッチン整理トレーのSサイズに入れて、

ナチュラルウッドボックスを重ねています

サイズがぴったりです!!
f:id:bbb7i7i:20200218212413j:image

光の方向にみょーんと伸びるのがかわいいんです

猛暑が続いて、豆苗栽培が難しくなったら、この台もちょっとしたものを置けるサイドテーブルとして使えそう!!

よかったら、試してみてください!!

もし、真似してつくってくれた方がいれば教えてくれたら嬉しいです!!


追記

2週間でこのくらいまで成長しました!

日光に当てると成長が早いです

明日にでもお鍋に食べようかな〜♪

f:id:bbb7i7i:20200221094511j:image

使いたい分だけ使えるので便利です!!

f:id:bbb7i7i:20200305144746j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

それでは