ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

100均アイテム「詰替えパックホルダー×ボトルフック」で清潔・スッキリお風呂場収納

こんにちは、suyaです。

 

今回は、100円均一のアイテムを使用したお風呂場収納を紹介します。

 

我が家では、お風呂場は吊して浮かせる収納にして、手入れやすいようにしています。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

そんな中、気になったのは「トリートメント・コンディショナー」です。

通常のボトルに詰め替えていたのですが、粘度が高いので、最後の方まで使い切るのが大変!

また、空になった容器を洗ってまた詰め替えるという作業が面倒…。

 

上がぱかっと空いて、詰替パックをそのまま入れるボトルもありますが、かなり大きくて邪魔!吊り下げられないのも困ります。

 

そこで、100円ショップをパトロールして色々方法を考えた結果。

良い組み合わせを思いつきました。

 

こちらの花王の詰替えパックに対応した「詰め替えパックホルダー」です。

私はセリアで買いました。

エッセンシャルフラットのトリートメントと組み合わせます。

しっかりカチッとハマりました!!

f:id:bbb7i7i:20220423175232j:image

 

 

そして、組み合わせるのがこちらのステンレス製のハンギングボトルフックです。(1年使用しているのでさびています。)

 

こちらも100円ショップで購入しました。(キャンドゥかセリアだったと思います)

こちらは、通常サイズのシャンプーボトルに合うサイズです。

こちらでは大きすぎるので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20220423175243j:image

 

こちらも錆びていてお恥ずかしいですが…。

100円ショップの「クレンジングオイル」などの細いボトル向けのハンギングフックがぴったりサイズなんです!!

f:id:bbb7i7i:20220423175238j:image

 

早速セットしてみました!!

ジャストサイズで気持ち良いです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220423175241j:image

 

こんな感じでしっかりと固定されており、吊り下げても重みにしっかりと耐えてくれます。

f:id:bbb7i7i:20220423175234j:image

 

上からみるとこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20220423175236j:image

 

こちらのおすすめポイントはなんといっても、

詰替えが楽!詰替えパックをそのまま使用するので水が入らず衛生的!吊り下げられるので底がかびにくい!

という点です!!

 

おすすめの組み合わせなので、ぜひ試してみてください。

それでは。