ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【インテリア】Amazonで購入*プチプラ*リネンテーブルクロスが上品高見え

こんにちは、びびです

私は買い物は基本Amazonぽちぽちしていて、週に2回くらいクロネコさんにお世話になってます。いつも朝方に配達をお願いするので、寝間着のだらしない格好をさらしています... 笑

 

今まで、キャンドゥで購入したビニールのテーブルクロスを使用していました。

しかし、すぐにぼろぼろになったり、生地がくっついてしまったりしたので、新しくAmazonでテーブルクロスを購入してみることにしました。

 

購入品の紹介

Elome テーブルクロス 

サイズ:140✕220cm

色:タッセルグレーライン

購入時の価格:2699円

素材:綿90%+リネン10%

 

届いた商品

▼チャック付きの袋に入っていました

f:id:bbb7i7i:20200215192404j:image

▼思ったよりも良さそう。中央の濃いグレー部分は、ねずみ色みたいな感じです。f:id:bbb7i7i:20200215192350j:image

▼刺繍がかわいいです
f:id:bbb7i7i:20200215192413j:image

▼タッセルも想像通り。高見えしそう。
f:id:bbb7i7i:20200215192353j:image

▼私の家は、ダイニングテーブルがないので、ローテーブルを2つ並べています。引越しがしやすいよう、大きな家具は買わないようにしています。
f:id:bbb7i7i:20200215192418j:image

▼届いた状態だとシワがありますが、アイロンかければ大丈夫そう。生地も厚みがあってしっかりとしているので、洗った後もしわにならなさそう。
f:id:bbb7i7i:20200215192401j:image

▼横の長さもイメージ通りでちょうどいい。
f:id:bbb7i7i:20200215192408j:image

▼届いた状態のものをコロコロするとこんなかんじ。気になる方は水通ししてから使ったほうが良さそうです。
f:id:bbb7i7i:20200215192357j:image

開封時、気になるにおいは特にありませんでした

コロコロをかけてみると、結構取れたので、一度水通ししてから使用した方が良いと思います。結局コロコロ3回かけました。

 

イメージ通りのかわいい品で大満足です!!

 

約1か月使ってみて

食事の際は、汚れ防止のため木製トレーかランチョンマットを使用しています。1~2週間に1回の洗濯で済むので楽です。

私は、ビニールタイプのテーブルクロスのべたべた感が嫌だったので、リネン製のタイプにして大正解でした。

洗濯は、折りたたんでネットに入れて洗濯機で洗っています。液体洗剤+柔軟剤ですすぎ1回です。室内干しでも1日でしっかり乾きました。

▼洗濯後、アイロンをかけていない状態です。

f:id:bbb7i7i:20200314114745j:image

アイロンをかけなくてもそこまでしわが気にならないこと、リネン製で乾きやすい、グレーで合わせやすい、約2500円とプチプラなので、大満足です。

 

気になる商品

同じ会社のこちらのクロスもかわいいです。ただ、グレーは丸形しかなかったので断念しました。もし、再入荷したら、洗い替え用にポチろうかなと思っています。

こういう無地でフリルついてるデザインは、めちゃくちゃかわいいのに、売ってないですよね。ニトリあたりで出してほしいです。

 

Amazonでは、基本的にprimeのものを購入しています。

また、おすすめの商品が見つかったら載せようと思いますので、今後も読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは