ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

【UNIQLOレビュー】マーセライズコットンAラインワンピース(ノースリーブ・標準丈・120~131cm)

こんにちは、suyaです。

 

今回は、UNIQLOで購入した「マーセライズコットンAラインワンピース(ノースリーブ・標準丈・120~131cm)」を紹介します。

 

店頭で試着して、ブラウンの標準丈Mサイズを買いました。

Vネックになっているので、バスト大きめの私でも着太りせずスッキリ着ることができました!!

 

なめらかでやや光沢感のある生地もおしゃれです♪

 

カラーはブルベ夏なので、ブラウンをチョイスしました。

 

レビューは高評価で、店頭でみた感じではシワも目立たずでしたが…

1度試しに着てみると、「白い繊維がめちゃめちゃ目立つ!!」

知人の子どもを抱っこしたらびっくりするくらい繊維が付着して恥ずかしい(´;ω;`)

 

自宅に戻って洗濯機で洗ってみました。

脱水後にハンガーに掛けてみると、シワが目立つし、白い繊維ががっつりついています…。

f:id:bbb7i7i:20220610165215j:image

 

アップ写真です。

f:id:bbb7i7i:20220610165217j:image

 

そのままハンガーにかけて部屋干ししました。

重みでシワが伸びていましたが、それでも友人と会うにはこのままじゃ厳しいシワが残ります。

 

洗うたびにアイロン掛けとコロコロで繊維を取らなくてはならないのかとショック。

 

羽織物によっては、繊維が付着しそうなので注意してください!!

綿のパーカーを羽織ると繊維ががっつりついてしまいそうです…。

 

身長154cmで丈感はちょうど良かったです。長すぎず、階段をのぼる際に邪魔になりません。フラットなサンダルでもOKでした。

 

ブラウンでも繊維が目立つので、ブラックだとなおさらかも。

インスタグラマーの方の投稿では、かなりおしゃれに見えましたが、実際に着てみると普段着レベルにしかならないかな…という感じです。

 

自宅で試着したときはシルエットがきれいで良かったのですが、出先でこんなに白っぽくなってしまうと恥ずかしいのでおすすめしません。

 

久しぶりにユニクロの買い物で失敗しました(@_@;)

 

以上になります。

それでは。