ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

江別市「蔦屋書店」フードコートでおやつを♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、江別市にある「蔦屋書店」のフードコートを紹介したいと思います。

 

※2023年4月に訪問しています。

 

蔦屋書店の公式HPはこちら。

ebetsu-t.com

 

ドライブがてら江別市内の蔦屋書店にきました!

広々したフードコートはかなり空いています。

 

まずは、アソンブロッソのフライドポテト!

注文後に揚げてくれるので、外はカリカリ中はホックホク!!

男爵いもだからでしょうか?中がとろとろホクホクでまるでなめらかなコロッケみたい!!美味しくてあっという間に完食しました!!

f:id:bbb7i7i:20230419180301j:image

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:コロッケ | 江別駅高砂駅

 

次は増田おはぎ!

私はこちらの抹茶を選びました。

こぶりながらも、甘さ控えめの濃い抹茶の風味がしっかりなので食べごたえ抜群!!

もっちもちです!!

f:id:bbb7i7i:20230419180304j:image

 

夫が選んだこちらの塩ナッツが特にお気に入りの味!!

たっぷりのナッツとほどよい塩気が甘さを引き立てて美味しい~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230419180259j:image

 

増田おはぎは、一つ一つこぶりなサイズ感ですが、どれもお一つ190~250円ほどとお手頃というわけではありませんが、種類豊富で見た目がかわいいので手土産に良さそうです!!

 

私はおはぎは甘すぎてあまり好きではないのですが・・・

今回食べた2種類はどちらも甘さ控えめで美味しくいただくことができました♪

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。