ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【100均】年末の大掃除におすすめ!ダイソーで安全メガネを購入!ゴーグルタイプも!

こんにちは、物欲のびびです。

みなさん年末の大掃除を始めていると思います。

掃除の際に、気になるのが洗剤が跳ねて顔にかかることです。

カビキラーなど目に入ってしまうと大変なので何かいいものはないか・・・

と探したいたところ、ダイソーで100円で見つけました!

今回は、100円均一のダイソーで購入した安全メガネを紹介したいと思います。

 

こちらが購入した安全メガネです。

メガネをかけたまま使えるようになっています。

ダイソーで100円+税でした。

f:id:bbb7i7i:20201222140003j:image

 

工具売り場に置いてありました!!

衝撃に強いポリカーボネイト製でしっかりしています!

草刈り、切断作業、研磨・サビ落としにおすすめのようです。
f:id:bbb7i7i:20201222140024j:image

 

裏面になります。
f:id:bbb7i7i:20201222140021j:image

 

開けてみました!

かなり丈夫なつくりです!

女性にはやや大きいかも?と思いましたが、目に飛び散るのを防げればいいのでそこまで気になりません。
f:id:bbb7i7i:20201222140006j:image

 

クリアになっています。
f:id:bbb7i7i:20201222135933j:image

 

お店には他にも、保護メガネというタイプがありました。

こちらはゴーグルになっています。

f:id:bbb7i7i:20201222140010j:image

 

ゴムでとめるタイプで、フレーム部分はふにふにとしていて、肌に密着することができます。

こちらは砂ホコリにも対応しています。
f:id:bbb7i7i:20201222140013j:image

 

ホコリっぽいところの掃除には、ゴーグルタイプの方がいいかもしれません。

私はお風呂掃除のときなどさっとつけたいので、安全メガネにしました!

冬はブーツやコートに防水スプレーをかけるので、その際に目に保護するのにも良さそうです!!

 

どちらも100円+税なので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

それでは。