ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【豚丼の名店】十勝清水町*ドライブインいとう とかち清水本店*十勝ソフトクリームラリー2020

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝清水町にある豚丼の有名店

ドライブインいとう とかち清水本店を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • ドライブインいとう とかち清水本店
  • 清水町熊牛90
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 水曜日・木曜日

▼公式HPはこちらから。営業時間が変更になっている場合もあるので、事前にHPで確認しておいた方が安心です。

www.butadonmeijin.com

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:豚丼 | 清水町その他

 

お店の様子

▼レトロな雰囲気ですね。清水町の市街地から外れたところにぽつんとあるのに、ランチタイムはかなり混雑するそうです。ツーリングで来られる方も多いとか。

f:id:bbb7i7i:20200728155510j:image

▼正面の入り口には、かわいい豚のフォトスポットがあります。
f:id:bbb7i7i:20200728155545j:image

▼入り口です。
f:id:bbb7i7i:20200728155519j:image

▼席は広々していますね。

f:id:bbb7i7i:20200728155529j:image

 

メニュー

▼メニュー表はこちらになります。
f:id:bbb7i7i:20200728155505j:image

▼二階建て豚丼が有名ですよね、新千歳空港でこちらを食べるファンの方が多いと聞きます。

元祖二階建大盛豚丼

出典:https://www.butadonmeijin.com/shop/tokachi-shimizu/

 

▼テイクアウトメニューです。
f:id:bbb7i7i:20200728155527j:image

▼テイクアウトの

f:id:bbb7i7i:20200728155540j:image

▼新メニューのヒレカツ定食が美味しそう!ソフトクリームラリー中でなければ、ヒレカツを食べたいのに・・・。美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200728155548j:image

 

売店コーナー

▼豚丼のタレがずらりと並んでいます。
f:id:bbb7i7i:20200728155554j:image

▼冷凍のお肉も売っています。お土産に良さそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200728155534j:image

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号(2020年)掲載ページになります。
f:id:bbb7i7i:20200728160236j:image

▼バニラソフトクリーム300円です。写真でもわかるくらいクリーム色をしています。

f:id:bbb7i7i:20200728155536j:image

▼脂質が多めとあって、コクがあってもったり、かなりお腹いっぱいになります。昔ながらのバニラソフトクリームという感じです。懐かしい味なのかもしれませんね。この日、3つ目のソフトクリームとなる私たちにとっては、なかなかのツワモノでした。
f:id:bbb7i7i:20200728155522j:image

 

せっかく遠い清水町のドライブインいとうまで来たのに、豚丼やヒレカツ、豚ステーキ定食を食べるお腹の余裕がないのが悔しいです・・・。

ここの豚丼本当に美味しいんですよ、清水町は遠いという方は新千歳空港でぜひ食べてください。

今度リベンジしたいと思います。

それでは。