ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】十勝新得町*新得そばの館*そばのソフトクリームが香ばしくて美味しい*お蕎麦のお土産も

こんにちは、びびです

今回は、北海道十勝新得町にある

新得そばの館を紹介したいと思います

 

お店情報

▼営業時間は時期で異なります。こちらの公式HPからご確認ください。

shintokusoba.com

 

食べログ

食べログはこちらから。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新得

 

お店の様子

▼駐車場がかなり広いです。ドライブの途中に立ち寄るのにもおすすめ。

f:id:bbb7i7i:20200703212812j:image

▼そばパフェがおすすめスイーツみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200703212753j:image

 

十勝ソフトクリームラリー

Chai6月号(2020年)掲載ページです。そば風味のオリジナルソフトになっています。

f:id:bbb7i7i:20200708220401j:image

 

ソフトクリームを注文

▼営業時間はこちら。そばとバニラがあります。コーンとカップから選べます。
f:id:bbb7i7i:20200703212756j:image

▼そばソフトクリームになります。たしかに少し色が違いますね。そば粉を使ったお菓子もついています。(ガレットかな?)蕎麦の風味が香ばしくて美味しいです。ソフト自体は、なんとなく後味が香ばしい感じがします。さっぱり食べれますね。ごちそうさまでした。
f:id:bbb7i7i:20200703212809j:image

 

お土産にお蕎麦を購入

▼土産にお蕎麦を購入しました。一番左の町民蕎麦は以前食べて美味しかったので、リピしました。半生そばは日持ちします。韃靼そば茶もあったので購入しました。
f:id:bbb7i7i:20200703212806j:image

▼そば茶が大好きなんです。試しに煮出してみようと思います。
f:id:bbb7i7i:20200703212747j:image
f:id:bbb7i7i:20200703212800j:image
f:id:bbb7i7i:20200703212750j:image

店員さんはとても気さくで丁寧な方でした!

お蕎麦も買えて満足です

 

よかったら参考にしてください

それでは