ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「佐々木畜産直売コーナー」牛肉を買うならここ!

こんにちは、びびです

今回は、北海道十勝帯広市にある

佐々木畜産直売コーナーを紹介したいと思います

ちょっといいお肉が安く購入できるので

おうち焼肉が楽しくなっちゃいます

 

お店情報

2020年7~8月営業日

▼以前は毎週土曜日でしたが、基本的には日曜日の営業になっているので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20200629191123j:image

公式オンラインショップ

▼公式オンラインショップもできました。こちらもお得に購入できますよ。冷凍でまとめて購入したい方はこちらがおすすめ。

https://sasakinet.thebase.in/

f:id:bbb7i7i:20200629191136j:image

 

店内の様子

▼店内の一部ですが、参考にどうぞ。この日は13時30分頃に行ったので、まだたくさんお肉が残っていました。焼肉用の切り落とし肉が300gで1050円とお得です。

f:id:bbb7i7i:20200629193417j:image

▼牛肉の切り落とし肉は安くて美味しいのでおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200629193452j:image

▼牛肉の切り落とし肉です。

f:id:bbb7i7i:20200629193441j:image

▼冷凍品コーナーです。

f:id:bbb7i7i:20200629193420j:image

▼冷凍品でお安くなっているこのコーナーはかなりお得です。
f:id:bbb7i7i:20200629193414j:image

▼すぐに食べない方は冷凍品で買うのがおすすめ。自宅の冷蔵庫で冷凍するよりも、美味しいですよ。
f:id:bbb7i7i:20200629193410j:image

 

購入品を紹介

▼今回は焼肉用にお肉を4パック購入しました。

f:id:bbb7i7i:20200629191114j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191126j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191054j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191111j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191100j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191108j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191105j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191139j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191120j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191058j:image
f:id:bbb7i7i:20200629191117j:image

 

狙っていたお肉が売り切れとなっている場合もあります

常連の方は、電話で予約して取り置きしてもらっているようです

f:id:bbb7i7i:20200630184336j:image

 

焼肉屋さんの味!?簡単下味

▼簡単な材料で下味をつけるだけで、焼肉屋さんの味に近づきます。このレシピが参考になります。

www.hotpepper.jp

▼塩と黒コショウを振りかけてから、にんにくのすりおろし、ごま油で下味をつけました。お肉は柔らかくジューシーで美味しいです。ごま油の風味がいいですね。

f:id:bbb7i7i:20200701222210j:image

よかったら参考にしてみてください。

それでは。