ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

楽天市場「洋服タグに貼れる お名前シール」友達へのプレゼントに購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、小さいこどもがいる友人へのちょっとしたプレゼントとして購入した「洋服タグ用お名前シール」を紹介したいと思います。

 

友人は子どもを2人続けて産んでおり、保育園が空き次第仕事に復帰する予定です。

仕事復帰・入園をするということで、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと思いました。

 

洋服やおもちゃなど、残るものだと、好みが合わなかった際、サイズアウトした際に手放しにくくて迷惑になってしまうかも・・・と思い、消耗品にすることにしました。

 

保育園・幼稚園に入ると、持ち物すべての名前を書かなくてはいけなくなるので、その作業が大変になります。

 

そこで人気なのがこのような「名前スタンプ」です。特におむつを持ち込む際に、スタンプは必需品となっています。

スタンプも候補でしたが、友人の持ち物をちらっと見たところ、既にスタンプは持っているようなので、別のものを考えました。


 

 

その結果、お返しを気にしなくても良い2000円ほどのお手頃価格のプレゼントで思いついたのがこちらの「洋服タグ用のノンアイロンシール」です。

 

このようなお名前シールは色々なところに貼っていくとあっという間になくなりますし、メーカーによって耐久性も異なります。

似たような商品がたくさんあるので、まずはお試しになれば~と思いこちらをチョイスしました。

もし既に持っていたとしても消耗品なので迷惑にならず良さそうです!!

 

色々探した結果、楽天市場でランキング上位の「3M」の素材を使ったギターパンダのお名前シール工房の「ノンアイロンお名前シール」にしました。

 

楽天市場のショップURLはこちら。

 

【ポイント20倍】楽天1位★3M素材|洋服タグ専用ぎゅっと貼るだけ ノンアイロンお名前シール(お洋服タグ用)アイロン不要!耐水/防水 送料無料(名前シール/お名前シール/おなまえシール/ネームシール/防水/耐水/入学/入園/卒園/ラミネート)


 

 

注文してから6日ほどで届きました。楽天スーパーセール期間に購入したため、発送まで時間がかかったのかもしれません。

残念ポイントは、裏面に宛名シールが貼ってあるのでこのままプレゼントには渡せない点です。

f:id:bbb7i7i:20220617194228j:image

 

開けてみると、1セットずつクリアファイルにまとめてあります。

折り曲がっておらず、きれいな状態でした。

f:id:bbb7i7i:20220617194222j:image

 

おまけでピンセットもついています。

f:id:bbb7i7i:20220617194230j:image

 

友人の自宅は、ホワイト×グレー×ブラックの落ち着いたトーンでまとめられており、もともとシンプルな色味が好きだったので、こちらのくすみカラーをチョイスしました。

女の子なので、ピンク系のカラーが入った「白字カラフルダスティ」です。

f:id:bbb7i7i:20220617194219j:image

 

サイズは標準サイズを頼みました。

小さめサイズなので、上靴やコップ、洋服タグなど細かいところに貼るのに良さそうです。

子どもグッズはカラフルなものが多いですが、こういった落ち着いたくすみカラーだと色んなものに合わせやすくて良いと思います。

 

ちょっと残念ポイントとしては、ブルー系のカラーとピンク系のカラーで分けたバージョンも選べると、なお良いと思います!(兄妹でカラーを分けてわかりやすくできると思います)

色味を統一したほうが、パッと見たときに見つけやすいと思います。

f:id:bbb7i7i:20220617200827j:image

 

男の子にはこちらのインディゴデニムにしました。

白字なので、小さな字でも読みやすくておすすめです!!

こちらのインディゴのほうがパッと見て読みやすいと思います。

シールはテカリが少なく、サラッとしているので耐久性が高そうと期待しています!!

f:id:bbb7i7i:20220617194225j:image

字は中心に小さめにプリントされているので、白地に黒字だとちょっと読みにくいかもしれません。

個人的にはこちらの白字がおすすめです!!

 

枠内にもっと大きめにプリントしてあると良いのに~と思いますが、苗字・名前が長い方もいるので仕方がないのかも。

 

お返しを気にしなくても良いから~と気軽に渡せるので、こちらを選んでよかったです♪

どうしてもおしゃれな・高価なプレゼントをあげてしまうと、自分がもらう側になったときに変にお返しを期待してもやもやしてしまったり・・・ということもあるので、お返しがなくても気にならないこういったちょっとしたものを贈るようにしています。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。