ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

三井アウトレットパーク札幌北広島「テンピュールで迷いに迷った話」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、三井アウトレットパーク札幌北広島へ行ったときの話です。

 

ふらっとテンピュールの展示に入りました。

2022/04/29-2022/05/08の10日間の期間限定でセールを行っていました。

 

フトンプラスという敷ふとんのように使える薄型マットレスが40%の28,380円とセール価格になっていました。

 

f:id:bbb7i7i:20220519175402j:image

 

より上のランクのフトンデラックスも40%オフで51,480円とセール価格に!!

実際に、寝てみましたが、こちらのフトンデラックスのほうが底付き感がなく、沈み込みながらも柔らかすぎず、腰が疲れにくそうな印象でした。

 

f:id:bbb7i7i:20220519175400j:image

 

えっ、かなりお得なのでは!!!?買っちゃう??

 

よくよく考えてみると、以前トゥルースリーパーの中くらいの低反発マットを使用して、沈み込みすぎて腰が痛い。薄さの割にめちゃめちゃ重くて使いにくいと使わなくなったのを思い出しました。←母親に譲りました(@_@;)

 

現在、2年前に購入したダブルベッドを使用しています。

我が家は転勤族なので、すのこにマットレスor脚付きマットレスにすればよかったかな~とちょっぴり思ったりもしました。寝室がベッドで埋まってしまのと、引っ越しごとに分解・組み立てをするので、途中でネジが緩んで抜け落ちたりとトラブルもありました。

 

色々検討した結果、テンピュールのような折り畳めない低反発素材のマットレスは重すぎて使いこなせない、腰が痛い私には硬めのマットレスが良いということで、購入せずに終わりました…。

 

エムリリーというマットレスが3つ折りタイプで高反発系なので気になっています。

お値段もそこまでお高くないので試しやすそうです。

 

あまりにお得だったのでよく考えずに即決しなくて良かったです。

 

お得なセールだったのは確かなので、テンピュールのマットレスを探している方はこういうイベントを狙うと良いかもしれません。

 

以上になります。

それでは。