ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

新宿中村屋「本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」想像以上の痺れに大満足

こんにちは、suyaです。

 

今回は、スーパーで購入した新宿中村屋「本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐」を紹介したいと思います。

 

スーパーで販売されている四川風麻婆豆腐のレトルトパックで一番のお気入りがこちらです!!

カルディオリジナルの麻婆豆腐も美味しいですが、個人的にはこちらの方がコスパが良く、味もより本格的なように感じます。

 

普段は黒いパッケージの「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」を購入していますが、スーパーで初めてより辛いタイプを発見したので試しに買ってみました。

www.nakamuraya.co.jp

 

商品説明文はこちら。

本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐
四川料理ならではの複雑に重なり合う「刺激的な辛さ」を極限まで追及した、麻婆豆腐専用ソースです。 つきぬけるような鮮烈な辛さのあとに広がる「旨み」と華やかでキレのある「香り」が特徴。別添の「特製四川山椒」で、鮮烈なしびれと芳醇な香りをお楽しみください。

内容量:150g(特製四川山椒0.3g別添)価格:220円(税別)

本格四川シリーズ 簡単アレンジ・レシピ集

 

6辛!!3種の唐辛子を使用した激辛麻婆豆腐です。

四川山椒を追加で振りかけられるのがこの麻婆豆腐シリーズの魅力。

f:id:bbb7i7i:20220520172312j:image

 

説明文から見た感じ、めちゃめちゃ辛そう・・・!!

f:id:bbb7i7i:20220520172314j:image

 

早速、絹豆腐一丁を入れて作ってみました♪

かなり赤くてめちゃめちゃ辛そうです!!

ひき肉入りなのですが、ちょうど冷凍庫に豚ひき肉があったので80gほど炒めて作りかました!!この麻婆豆腐はひき肉もしっかり入っているので、面倒なときは豆腐だけで十分美味しいおかずになるので常にストックしています。

f:id:bbb7i7i:20220520172308j:image

 

食べてみた感想ですが…

黒いパッケージとは比べ物にならない辛さ・痺れです!!!!

 

別袋の山椒はすべて入れました。

 

食べた瞬間、どっと汗が吹き出す、そんな辛さです。

そこらへんの町中華の麻婆豆腐よりも本格的で美味しい。

さすが新宿中村屋です。

しかもお値段も手頃なのがすごい。(安売りで158円+税ほどでした)

 

もちろん、私一人でぺろっと食べきりました(笑)

食べた後、ちょっと胃がピリピリしたのでお腹を壊す方もいそうです(^_^;)

 

ご飯と食べるとちょうど良く食べられました♪

普段は黒のパッケージに別袋の四川山椒を全量入れて、更に自宅にあるホアジャオをマシマシにして食べています。

 

こちらは、黒のパッケージと比べると、唐辛子の辛さが格段に上がっています!!!!

 

辛いものが好きな方はぜひ試してみてください。

それでは。