ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

国産紅はるか「究極の塩干し芋」を食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、国産紅はるかを使用した

「究極の塩干し芋」を紹介したいと思います。

 

 

商品情報

 

私は近場のマックスバリュにて購入しました。(たしか500~600円ほどだったと思います。税込みだと600~700円くらいだった気がします。)

他の干し芋より値段は高かったです。少しでも日本の経済が回れば…と思って、なるべく国産のものを購入しています!干し芋に関しては、断然国産のものが美味しいですよね!

 

楽天市場でも出品されています。贈答用にもできるそうです。


 

 

こちらは6パックです。


 

 

 

 

実食・レビュー

こちらが購入した干し芋です。

素材にこだわった究極の塩干し芋です!!

「塩味の後に強い甘みが広がるこれまで味わった事無い塩干し芋」とのこと!!

他のものより高いですが、砂糖不使用という点で気になって購入しました!

干し芋にかかっている砂糖が苦手だったので期待です!!

f:id:bbb7i7i:20210523222120j:image

 

裏面はこちら。

1袋80gとやや少なめです。
f:id:bbb7i7i:20210523222116j:image

 

トレーに干し芋が載っています。

透明のフィルムに包まれていたので、取り出しやすかったです。

キレイな黄金色の干し芋です!!

外側に白い砂糖がたっぷりついていないのが嬉しい!!

甘いものが苦手な私にはありがたい商品です。
f:id:bbb7i7i:20210523222110j:image

 

以下のブログでも紹介されていました。

https://e-kikkake.com/sio_hosiimo/

 

私の感想としては、

私は、他の砂糖たっぷりの干し芋よりも、

素材本来の甘みが引き出されていて、美味しい!!

他の干し芋より高いだけある美味しさだと思いました。

 

塩気が強いと表現されていましたが、

他の砂糖たっぷりの干し芋の方が、砂糖の味が強く、

干し芋本来の味は薄れていると思います。

 

ねっとり、しっとり、柔らかくて噛み切りやすいです。

ねっとり系の干し芋が好きな方にはたまらないと思います。

 

さつまいもの甘味がぐっと引き出されている美味しい干し芋です。

一口目の塩気は強く感じるかもしれませんが、

食べ進めていくと芋の甘みを感じます。

まさに、説明文の「塩味の後に強い甘みが広がるこれまで味わった事無い塩干し芋」の通りになっています!!

 

あっという間に一袋食べきってしまったので、

また見かけた際は購入したいと思います!!

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。それでは。