北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【ニトリ】ひもなしラクラク掛ふとんカバーダブルサイズ(NグリップレジェWH2 S)をレビュー*リネンで寝心地最高!フリルがかわいい!

こんにちは、びびです。

今回は、ニトリで購入した寝具セットを紹介したいと思います。

 

商品紹介

▼こちらのニトリのひもなしラクラク掛ふとんカバー(NグリップレジェWH2 S)のダブルサイズを購入しました。アイボリーで裾のフリルがかわいいことと、リネンの生地が気に入って選びました!

 

 

▼おそろいの枕カバーも2つ購入しました。

 


▼以下公式HPの商品説明文です。

【NITORI×TEIJIN】

●ふとんがズレにくい「ナノフロント®」生地を裏返し面の上下に使用
●ひもなしラクラクなのでカバーの付け替え簡単!
●出し入れ簡単!全開ファスナー
●フリル付き
●取り付け・取り外しが簡単 スリット付き

■打ち込み本数(約):90本
表生地:90本 裏生地:90本
※「打ち込み本数」とは、1インチ(2.54cm)あたりの
「たて糸」「よこ糸」の合計本数のことです。
数値が多いほど、細い糸を使っているので、生地が柔らかく、きめ細かい生地になります。
250本以上のものを高密度な生地といいます。

■組成
側生地:綿70%、リネン30%
滑りにくい部分(内側):ポリエステル100%

■洗濯機OK

こちらは掛けふとんカバーのみの販売です。

 

購入した商品を紹介

▼実物はこんな感じです。ベッドはスイートデコレーションで購入したダブルサイズのベッドです。コンセントが2口ついているので使いやすくてお気に入りです。また、脚があるので、ベッド下のお掃除もできるのが嬉しいポイントです。フリルがかわいらしくて、ナチュラルな色味がおしゃれだと思います!!

f:id:bbb7i7i:20201008211634j:image

▼枕はラベンダーカラーなので、やや色が透けています。気になる方はホワイトの枕を使うといいと思います。

f:id:bbb7i7i:20201008211637j:image

 

▼リネンなので、ナチュラルなやや黄色みのあるアイボリーになっています。部屋に馴染みやすく、おしゃれな雰囲気になります。なにより、リネンのシャリ感のあるサラサラした肌さわりが最高です。

f:id:bbb7i7i:20201008211619j:image

 

▼以前、ニトリで購入したアイボリーのカーテンの色味ともマッチしています!!青白くないので、部屋に自然と馴染む色合いです。

f:id:bbb7i7i:20201008211626j:image

 

▼掛ふとんの下のタオルケットは無印良品のこちらです。色味も合っていて大満足です。

www.tabetailog.com

 

▼フリル部分はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201008211640j:image

 

▼裾はこんな感じになります。マットレスを隠せるので、よりオシャレ感を出せます。
f:id:bbb7i7i:20201008211643j:image

 

▼中に入れている掛ふとんはこんな感じです。同じくニトリの肌布団Nクールモチモチのグレーのダブルサイズです。夏場は掛ふとんなしで使用していましたが、少し寒くなってきたのと、肌さわりを良くするため、掛ふとんカバーをかけることにしました。
f:id:bbb7i7i:20201008211629j:image

 

▼使用している肌掛ふとんはこちらです。 

www.tabetailog.com

 

▼裏面のすべすべもちもち感がたまりません。気持ち良いので、ぜひ夏場におすすめです。羽毛布団を買うと、かなりかさばって保管が大変なので、肌掛ふとんに季節に合わせて掛ふとんカバーを重ねて使うとおすすめです。冬はイオンで購入したモコモコのピーチフィットの掛け布団カバーを使用していますが、とても温かいです!
f:id:bbb7i7i:20201008211623j:image

 

ニトリのレジェシリーズの寝具は、色味も肌さわりもよくておすすめなのでぜひ参考にしてください。

ダブルサイズでかわいい寝具はなかなかないので、売り切れる前にゲットした方がいいと思います!!

フリルの寝具を探している方におすすめです。

それでは。