ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

コスパ最強「リケンラップ」がおすすめ

こんにちは、suyaです

サランラップがなくなったので、ドラッグストアに買いにいったところ、リケンラップという商品を見つけたので、試しに購入してみました。

 

 

商品情報

  • リケンラップ たっぷり30×100
  • 30cm幅×100m巻
  • 縦48×横315×高さ48
  • 327円+税 ツルハで購入

あまりスーパーでは見かけませんが、リケンラップは業務用の万能ラップ!

料理人のプロの方たちが絶賛しているラップなんです

丈夫で、伸びが良く破れにくい、ラップ同士がくっつくことがなく、スムーズに使用できる、ロールの巻きが多い

つまり、安い・使いやすい・長持ちのラップです

 

レビュー

見た目のレトロですね(おしゃれ感はなし)

f:id:bbb7i7i:20200302201015j:image

 

もちろん電子レンジ対応です

ぴったり貼りつくためか、ラーメン屋やお寿司屋さんなどの出前があるお店で使われているんですね
f:id:bbb7i7i:20200302201008j:image

 

耐熱温度は130度です
f:id:bbb7i7i:20200302201000j:image


刃はこんなかんじです
f:id:bbb7i7i:20200302201018j:image

 

感想

安いラップを使うと、引き出す際になかなかくっついて取れずイラってしますよね

まず驚いたのが、テープなしでするっとラップを引き出せるんです!!

思わずびっくりしてしまいました

試しにお皿につかってみましたが、ラップの引き出しも切り取りもスムーズです!!

ぴったりとくっつきます

芯もコロコロ回ってスムーズなので引っ掛かりがないです

 

ラップはなくなった時に捨てるのがめんどくさいんですよね(刃と芯を分別しなくてはいけない・・・)

327円+税で100m巻きなので、交換の頻度が少なく済みます

そして、値段はサランラップ50m巻きより安かったので、コスパ最強なのでは!?

 

これから、ラップはリケンラップをリピすることになりそうです!!

ストレスフリーでコスパ◎なので、おすすめです

 

よかったら試してみてください!!

それでは

 

↓Amazonの方が安く買えるみたいです

 

 

リケンのHPはこちらです

www.fabro.co.jp