ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

サロン専売品「ドレスオーガニックノートシャンプー」がお気に入り

こんにちは、suyaです。

 

今回は、私のお気に入りのシャンプーを紹介します。

 

こちらの「ドレスオーガニックノート」のシャンプーです。

美容室のシャンプーでお試ししてからとっても気に入って購入しています。

この量のパウチで、かれこれ3本目になるほどのお気に入りです!

 

香りの種類が豊富で選ぶのが楽しいのも人気のポイント。

私は夫と共有で使用しているので、香りが強すぎないもの。

モイストハーバルの1Lの大容量パウチで購入しています!!

f:id:bbb7i7i:20230108141723j:image

 

シンプルなパッケージです。

私はお風呂場は掃除が楽なようにスッキリさせたい派なので、シャンプーや洗顔などすべて夫と共用にしています。

f:id:bbb7i7i:20230108141726j:image

 

成分表示はこんな感じ。

アロエベラ液汁が上の方に表示されているので、アロエでかぶれやすい方は注意した方が良いと思います!

f:id:bbb7i7i:20230108141728j:image

 

美容室専売品で、取り扱っているサロンも少ないみたいです。

 

気になる価格ですが・・・

1Lの大容量パウチで「税込7,480円」でした!!

 

正直かなりお高いシャンプーですが、美容室専売品のシャンプーで人気のオージュアシリーズなどと比べるとお安い・・・と捉えるようにしています。

 

サロン専売品のシャンプーでお手頃価格といえば、

アリミノのシャンプーや・・・


 

 

ナプラのシャンプーだと思います。

ナプラのシャンプーはコスパ抜群で、私も長く愛用していました!!

最近は同社のエヌドットが人気のためか、安価なラインのシャンプーを置いているお店を見かけなくなりました。ネットで購入できます。


 

 

オーガニックノートのシャンプーはお高いので、大容量パウチを購入して100円均一のボトルに詰め替えることで節約しています。

f:id:bbb7i7i:20230108141731j:image

 

少しでも無駄にしないよう、セリアで購入した円錐底のエコボトルを愛用しています。

透明なので、残量が見えるのが◎です!!

f:id:bbb7i7i:20230108141734j:image

 

お高いオーガニックノートのシャンプーを使い続ける利用ですが・・・

・少量でしっかり泡立ち、頭皮をスッキリ洗える

・ハーブ系の爽やかな香りで男女ともに使いやすい

・洗い上がりつっぱり感やきしむ感じがしない

という点です。

 

このシャンプーには、トリートメントをあるのですが、ズボラな私はシャンプーのみです。

シャンプーのみで、髪の毛がしっとりまとまりやすいので手放せません。

 

寒い浴室でさっとシャワーを早く済ませたいズボラな私にはぴったりな商品です。

 

私は黒髪ミディアムストレートヘアです。猫っ毛で絡まりやすい髪質です。

以前、コンディショナーとトリートメント・・・を使用していた頃よりも、なんだか髪質がよくなった気がします。

洗い流さないトリートメント(へアオイル)は使用していません。

 

夜シャンプーした後、そのまま寝て、朝は軽くヘアアイロンして、ヘアミルクやバームを軽くなじませるだけでしっかりまとまってくれます!!

朝のお手入れにかける時間も少なくてラクラクです!!

 

私のように、ズボラな方にぜひおすすめしたいシャンプーなんです。

 

よかったら試してみてください。

それでは。