ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札駅徒歩ランチ「辛いラーメン14札幌南口店」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌駅周辺の人気ラーメン店「辛いラーメン14札幌南口店」を紹介します。

 

辛いラーメン14札幌南口店の食べログはこちら。

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

 

辛いラーメンの公式HPはこちら。

www.karairamen14.com

 

2023年1月に訪問しました。

ランチタイムだったので、満席状態でした!

 

外から見ると、席が空いていたのですぐに入れると思いきや・・・

食券を買ってから奥の通路に出て待つかたちになっていました。

1人客が多く、4人ほど先に待っていました。

f:id:bbb7i7i:20230105153929j:image

 

先に食券購入するシステムです。

買った食券を持って、そのまま奥の通路で呼ばれるまで待ちます。

初めてだったので、辛さは控えめで「濃厚辛味噌太麺2倍」にしました。価格は830円です。

f:id:bbb7i7i:20230105153932j:image

 

並んでから15分ほどで席に座り、そこから5分ほどでラーメンが来ました。

濃厚辛味噌太麺2倍です!!

f:id:bbb7i7i:20230105153935j:image

 

見た目はとっても辛そうなんですが、不思議と食べてみるとちょうどよいピリ辛加減です!!

口や喉が痛くなることなく、するする食べることができました!!

f:id:bbb7i7i:20230105153938j:image

 

ベースの味噌スープがややどろっとしており、コクがあってマイルド!!

ちょうど良いピリ辛加減で癖になります!!

太麺が好みで、麺とよく絡んでコシがあって美味しい!!

また食べに来たいここでしか味わえないラーメンです。

f:id:bbb7i7i:20230105153941j:image

 

個人的には、もやしの量が少なかったので、「もやし炒め増量+50円」があるとなお嬉しいと思いました!!

 

チャーシューはほろほろとろとろで美味しい。ご飯に合いそうです(*^^*)

 

ちょっと気になった店としては・・・

初めての客では待つスペースがわかりにくかったので、食券の横に待合いスペースの写真を貼ってわかりやすくしてあると嬉しいです。

入り口が開くと一気に冷気が入り込んで非常に寒く、さっと食べてすぐに帰る方がほとんどなので、回転率が高いです。

 

また、カウンター席で待っていると、フライパンで調理していたもやしが飛んできたのもびっくりでした(笑)

手に当たらなくてよかったです(笑)

 

刺激的な辛さだけではなく、しっかりと旨味・コクを感じられる辛いラーメンに大満足です!!

 

また札駅周辺の一人ランチに利用したいと思います。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

 

2023年4月追記

再び、辛いラーメンを食べにきました!!

今回は、9辛に挑戦!!

 

9辛になるとかなり辛い~!!!!

でも汗をかきながら食べるのも美味しいですよね♪

 

辛いけど舌がビリビリ痺れる系ではなく、旨味も感じられるので美味しかったです!!

 

私の場合、ツルツルささっと食べられる辛さは2~4辛くらいなのかも?

 

ここの太麺がかなり好みで美味しい(*^^*)

ごちそうさまでした。