ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

マペペ「デタングリングブラシ3Dスーパーフィット」を購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、濡れた髪を梳かして、ドライヤーで乾かすブロー用に購入した「マペペ デタングリングブラシ3Dスーパーフィット」を紹介したいと思います。

 

商品名は、マペペ デタングリングブラシ3Dスーパーフィット【濡れた髪・乾いた髪どちらでも】となっていました。

Amazonはこちらから。

 

濡れた髪を梳かす際は、タングルティーザーのザ・ウェットを愛用していましたが、ナ数年たちピンが折れてきてしまったため、買い替えることにしました。

タングルティーザーの使用感は気に入っていましたが、別のものも使ってみたい!!とバラエティショップをうろうろ。

www.tabetailog.com

 

見つけたのがこちらのブラシです!

f:id:bbb7i7i:20221016233132j:image

 

裏面はこちら。

f:id:bbb7i7i:20221016233136j:image

 

こちらのブラシは、なんと通気口があり、水洗いが可能になっています!!

ドライヤーの風を通すので乾かす時間を短縮できるそうです。

f:id:bbb7i7i:20221016233139j:image

 

ピンはこんな感じです。

タングルティーザーよりも静電気が気になるという印象ですが、ブローに関してはこちらの方が使いやすいです!!

風が吹き抜けるので、乾かす時間が少し減ったような気がします!!

f:id:bbb7i7i:20221016233142j:image

 

そしてなにより、タングルティーザーは丸洗いできなかったので、ホコリが溜まってくるのが気になっていましたが、こちらは水洗いOKなので綺麗にできます♪

 

 

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。

 

 

 

朝のヘアスタイリング用に、ロアライフの豚毛ヘアブラシを検討しています。冬はどうしても静電気が気になりますよね(´;ω;`)

【ヘッドスパニスト監修★1位】
ヘアブラシ 豚毛 パドルブラシ 木製 マッサージ 頭 ヘアーブラシ クシ くし 櫛 髪 静電気防止 レディース 丸型 角型 ヘアケア プレゼント ギフト 女性 メンズ 艶髪 誕生日 高級 天然木 ツヤ 艶 サラサラ