ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

コストコバスティッシュにおすすめ「おしゃれなペーパーポット」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、コストコの定番商品「バスティッシュ」にぴったりな楽天市場アイコレクションで購入した「ペーパーポット」を紹介したいと思います。

 

 

トイレットペーパーがすぐになくなるので、コストコでバスティッシュを買いました。

6ロールが入った袋が5袋まとめられて合計30ロール。

しっかり厚めで丈夫なダブルロールです。

 

ウタマロクリーナーの泡をこちらのペーパーについて便座や床を拭いていますが、ボロボロにならずしっかり掃除できます。

f:id:bbb7i7i:20220620172422j:image

 

大人気のコストコのバスティッシュですが、あまりに丈夫すぎて便器を詰まらせてしまわないか…と心配になってきます。

普段からトイレ掃除用ペーパーなども「流せるという記載があっても」流さずに燃えるゴミに捨てるようにしています。

 

気になってSNSで検索してみると…

コストコのバスティッシュを使用してから便器が詰まってしまったという投稿を見かけました(´;ω;`)

 

以前はアメリカ製でしたが、現在は日本製となっています。

しかし、 日本製であっても「海外規格」の商品となっているので、日本メーカーのトイレットペーパーと同じレベルの水の溶けやすさではないと思われます。

 

大量に買ってしまいましたが…

トイレで使用する際は、一度にたくさんの紙を使用しないように気をつけることにしました。

 

それだけではなくならなさそうなので、リビング用のティッシュペーパーとしても並行して利用することにしました。

 

厚めのふわふわ素材で毛羽立ちにくいので、ティッシュとして使うのもおすすめなんです♪

f:id:bbb7i7i:20220620170438j:image

 

もともと節約のために、ドラッグストアのプライベートブランドで売られている「フィルム包装」の安価なボックスティッシュを使用していました。

安価なティッシュと比べるとかなり肌あたりが良くふわっふわです。

 

また、料理をする際に、フライパンや容器に付着したソースなどを拭き取るのにも使用しています♪

 

そこでロールペーパーをリビングに置くためのケースが欲しくなりました!!

 

早速探したところ、こちらの「ペーパーポット」を見つけました。

以前、友人宅で見かけたことがあり、大きめサイズで存在感があり、おしゃれな置物のようにリビングで使えるのが良いと思っていました♪

 

↓こちらの楽天市場「アイコレクション」で注文しました。

GOOD DESIGN受賞のティッシュを生活感ごと隠せる北欧スタイルのティッシュケース ペーパーポット ティッシュケース おしゃれ トイレットペーパー 北欧 ティッシュホルダーおしゃれ ティッシュカバー かわいい ボックスティッシュ waabbit Aicollection アイコレクション 【日本製】卒業 記念 韓国インテリア風 お中元

参考価格:税込2,970円


 

 

注文から3日ほどで届きました。

ぴったりサイズの別のダンボールで梱包されており、きれいな状態で届きました。

f:id:bbb7i7i:20220620170446j:image

 

上から。

f:id:bbb7i7i:20220620170430j:image

 

開封しました!

私は色んなテイストに合わせやすそうなマットな「ベージュ」を選びました。

イメージ通り色味で大満足です。

f:id:bbb7i7i:20220620170443j:image

 

リビングに馴染むくすんだグレーっぽいベージュです。グレージュというんでしょうか?そんなイメージです。

真っ白だと逆に浮いてしまいそうなので、ベージュにして大正解でした。

f:id:bbb7i7i:20220620170449j:image

 

ペーパーポットはロールペーパーとティッシュペーパーどちらにも対応しています。

f:id:bbb7i7i:20220620170456j:image

 

早速バスティッシュを詰め替えていきます。

カパット開けると芯があります。

f:id:bbb7i7i:20220620170453j:image

 

芯もきちんと紙で保護されていました。

梱包が丁寧なので、安心してギフト用に購入できると思います。

f:id:bbb7i7i:20220620170440j:image

 

使いかけですが、コストコのバスティッシュに詰め替えていきます。

f:id:bbb7i7i:20220620170435j:image

 

セット完了です!!

大きめサイズなコストコのバスティッシュでもスムーズにセットできました。

f:id:bbb7i7i:20220620170433j:image

 

こんな感じでリビングに置いています!

花柄のエンボス加工がある分ちょっとトイレットペーパー感があるので、ただのドットや英語のメッセージで作ったらもっと人気がでるのでは…?と思います(笑)

f:id:bbb7i7i:20220620170451j:image

 

コストコのバスティッシュが入る=かなり大きいサイズです。

かなり存在感があるので、テーブルの上に置きっぱなしにする方は、別の商品が良いのかも?

テレビ台に置く分にはインテリアにもなるのでおすすめです!!

f:id:bbb7i7i:20220620170427j:image

一軒家にお住まいの方だと、トイレットペーパーホルダーを外して、こちらのペーパーポットにすれば一気に生活感が減っておしゃれになりそうです!!

 

他にもツートーンカラーのタイプや


 

 

ミッフィーデザインのものもあります。


 

 

プレゼントにもおすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。