ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌ステラプレイス「サタデイズ スタンド」チョコレートソフトがおすすめ

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌ステラプレイスにある「SATURDUAYS STAND(サタデイズスタンド)」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

サタデイズチョコレートの公式HPはこちら。

www.saturdayschocolate.com

 

札幌ステラプレイスのサタデイズスタンドの食べログはこちら。

関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

実食・レビュー

リッチチョコレートソフトクリームをイートインスペースでいただきました。

消費税込で407円です。

f:id:bbb7i7i:20220513150611j:image

 

しっかりと空気を含んでいるためか、濃いチョコレートでありながらもなめらかで舌触りがとても良いです♪

 

ショコラティエのソフトクリームなので、お値段かなり高めなのかと思いきや、こんなに便利な場所なのに407円は良心的です!!

 

甘すぎず、後味に濃厚なチョコレートの風味を感じられてめちゃめちゃ美味しいです!!

 

個人的に、ゴ○ィバのソフトクリームは重たすぎるように感じるのですが、こちらは濃厚でありながらもあっさりといただくことができます。濃厚なのに最後まで飽きずに美味しくいただけました。

 

お土産にリッチブラウニーガーナ70も買いました。

こちらは350円+税でした。

f:id:bbb7i7i:20220513150424j:image

 

裏面はこちら。

1個55gあたり270.3kcalなので、かなりずっしり濃厚なのかな?

f:id:bbb7i7i:20220513150412j:image

 

高カロリーなので、夫と半分ずついただきました。

f:id:bbb7i7i:20220513150419j:image

 

2つ買ったので、こちらは冷蔵庫で冷やして食べてみることに。

ずっしりと濃厚なチョコレートの風味!!

ブラウニーというよりガトーショコラみたいなしっとり濃厚なチョコレートケーキです♪

 

こんなに濃厚なチョコレートなのに重すぎないんです!!

濃厚なチョコレートケーキは途中で飽きてくることもあるのですが、こちらは飽きずに最後まで美味しい。

ソフトクリーム同様めちゃうまです。

 

これを手土産にしたらかなり喜ばれると思います!!

バレンタインにもおすすめです。

 

カフェドリンクメニューも美味しそうだったので、次回はそちらも頼んでみたいです♪

 

イートインスペースがカウンター席のみなので、スタバやタリーズのように列待ちなく買えるのも嬉しいです。

 

おすすめなので、札駅に行った際はぜひ試してみてください。

それでは。

 

2022年8月再訪問

日曜日のお昼時。札駅内のスタバやタリーズは行列になっていましたが、こちらは席が空いていてすぐに利用できました(*^^*)

 

しかも!ドリンクメニューがお得なプライスになっていました。

人気のサタデイズチョコレートラテは550円→500円に!

コーヒーはオリジナルブレンドが385円→350円とリーズナブルでおすすめなんです。

 

歯科矯正中で、甘い飲み物は虫歯がこわいので、砂糖不使用のサタデイズチョコレートラテカカオ100のアイスにしました。

50円引きの500円で注文できてラッキーです!

 

上から見るとわかると思いますが…

カカオたっぷりで超ビターです。

 

私は砂糖やミルクを足さずにそのままいただきました。

カカオの風味がしっかりでかなりビター。

 

でも苦味は感じないんです。甘くないんですが、苦味もなくて後味スッキリ。

しかも、たっぷりサイズなので飲みごたえ抜群!!氷ばっかりじゃないのがありがたいです。

 

もちろん、普通に美味しく飲みたいならガーナ70の方がおすすめです!!(笑)

 

次はサタデイズカフェモカのアイスを頼みたいです♪

札駅で買い物したときのちょっとした贅沢タイムです(*^^*)

 

二条市場の近くにある本店「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」もおすすめです。こちらの方が一目を気にせずゆっくり利用できると思います。

www.tabetailog.com

 

それでは。