ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「千の里」常連客で賑わう居酒屋

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市の居酒屋「千の里」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

せっかくの休日なのでお酒を飲みに行きたいという夫と一緒に居酒屋に行きました。私はお酒を飲みませんが、居酒屋の料理が好きなんです(*^^*)

 

しかし、狙っていたお店はどこも空いておらず…。

以前夫が利用したことのある千の里に電話すると、空いているということだったので、行ってみました。

f:id:bbb7i7i:20220314190318j:image

 

小上がり席に通してもらいました。カウンター席は常連さんで埋まっていて、店主さん含めて会話が大盛りあがりで楽しそうです。

 

メニューはこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20220314190343j:image

 

まずは、晩酌セット(たしか1300円)を注文。瓶ビール1本つきです。

私はソフトドリンクで乾杯!

f:id:bbb7i7i:20220314190353j:plain


かれいの煮つけは卵がたっぷりで美味しい~♪

卵は大きいので火の通りが甘くて半生状態でしたが、卵大好きで残したくないのでそのまま食べました(笑)食中毒怖い方は電子レンジで卵をチンしてもらった方が良いかも。

f:id:bbb7i7i:20220314190321j:image

 

青野菜のにんにく炒めが美味しかったです!!

にんにくの香りが食欲アップです。

f:id:bbb7i7i:20220314190327j:image

 

卵とじもふわっふわで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20220314190330j:image

 

きのこたっぷりでした。

f:id:bbb7i7i:20220314190334j:image

 

長芋のお好み焼も美味しい~!!

大地のあきんどさんの方が好みの味でしたが、こちらはボリュームがすごい!ふわっふわ。

f:id:bbb7i7i:20220314190340j:image

 

餃子スープはボリュームがすごい!!

スープの味付けが濃すぎず良い感じであったまります。

f:id:bbb7i7i:20220314190336j:image

家庭料理的な味付けでほっこりします♪

 

帰ってから食べログを見ると、手打ちそばが美味しいとのこと!!

完全に見落としていました!!お蕎麦も食べたかったです~(T_T)

 

カウンター席の常連客さんは喫煙者も多く、店内で吸っています。

夫は喘息持ち、私はすぐに喉が痛くなってしまうので、タバコの煙が充満している中で過ごすのはちょっとキツく…。

さっと食べて会計して帰りました。

 

常連客さんもマスクなしで会話して、タバコも吸っているので、ドアや窓を少しでも開けて換気をした方が良いのでは…?と思いました。(対面2箇所を開けて風の通り道を作ると快適になると思います♪)

 

常連客の方に愛されているお店なので、私達の方なお客さんはお邪魔しないようにするのが良いかな~と思いました。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。