ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「あがり框」イートインでランチを食べてみた!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の「あがり框」のランチを紹介したいと思います。

 

以前紹介したあがり框~かまちde惣菜のお弁当が美味しかったので、ランチを食べに行ってみました!

www.tabetailog.com

 

ランチメニューはこちらになります。

今日の日替わりセット935円はミニ豚丼でした。

日替わりランチと塩麹ザンギ770円で迷います!!

f:id:bbb7i7i:20220313131332j:image

 

席に着いてから注文になります。

悩んだ結果、お弁当の塩麹ザンギが美味しかったので、塩麹ザンギ定食770円を選びました。

ご飯は白米か玄米を選べるということだったので、玄米にしました。

f:id:bbb7i7i:20220313131253j:image

 

揚げたてサクサクのザンギと品数豊富なお惣菜でボリュームたっぷり。

これで770円はお得すぎます!!

f:id:bbb7i7i:20220313131317j:image

 

ザンギは外はサクサク、中はしっとりジューシー。スパイスが効いていて癖になる美味しさです♪

卯の花とじゃがいもなしの肉じゃが?も味付けが良かったです♪

冷奴とぜんざいのヨーグルトかけもさっぱり美味しい!

f:id:bbb7i7i:20220313131312j:image

どれも丁寧な味付けで美味しくて大満足でした♪

普段雑穀米を食べているので玄米をチョイスしました。玄米といっても、いわゆる寝かせ玄米だったようです。もちっと粘り気のあるご飯でところどころ団子状になっていました。寝かせ玄米は苦手だったので、普通の白米にすればよかったかも(T_T)

 

次回は、日替わりセットを食べてみたいです。

 

ちなみに…

あがり框は障がいを抱えた方の就労支援の場となっています。

オーダーをするときは、早口でまとめて言うのではなく、一つ一つ丁寧に伝えた方が良いと思います。

 

外観はプレハブ小屋という感じで、初めて入る方はちょっと勇気がいるかもしれませんが、おすすめなのでぜひ食べにいってみてください♪

お弁当のテイクアウトもおすすめです。

 

以上になります。よかったら参考にしてください。

それでは。

 

楽天市場で雑穀米を色々試しましたが、こちらが一番のお気に入りです♪

コスパ抜群でめちゃうまです♪