ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

うさぎもち「焼いて食べるあんこ餅4枚入り」手軽に美味しいおやつ♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、お正月に購入したうさぎもちの「焼いて食べるあんこ餅」を紹介したいと思います。

 

元旦の朝昼ごはんにお雑煮を食べるのですが、お餅はいつも一人1~2個。

そのため、サトウの切り餅の5個入のミニパックを買いました。二人暮らしにはありがたいです♪

それだけでは、足りないかな~と思い、おやつにうさぎもちのあんこ餅を購入。

イオンで税込200円ほどでした。

f:id:bbb7i7i:20220102204953j:image

 

未開封時は常温で長期保存OKです♪

つぶ餡が入ったあんこ餅が4個入っています。

f:id:bbb7i7i:20220102204948j:image

 

トースター、油を引いたホットプレートやフライパンで温めます。

f:id:bbb7i7i:20220102204956j:image

 

内容量は120gです。

二人で食べるのにちょうどよい♪

f:id:bbb7i7i:20220102204950j:image

 

油を引いたフライパンで両面焼きました!!

焦げ目がついて良い感じ♪

柔らかく伸びるというよりは、弾力しっかりもちもち、つぶあんは甘さ控えめで美味しかったです!

f:id:bbb7i7i:20220102204945j:image

 

もっと油を多めにして、揚げ焼きのような感じで焼くともっと美味しいかもです♪

 

常温保存できるので、おやつにおすすめです。

結構弾力強めなので、子どもや高齢者の方は気をつけた方が良いと思います!!

切ってから出した方が良さそうです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。