ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「Anna Anna アンナアンナ」野菜たっぷり日替わりランチが700円!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市「アンナアンナ」の日替わりランチを紹介したいと思います。

 

※2021年12月に訪問しています。

 

 

お店情報

お店の正式名称は「Dining&Wine Anna Anna(アンナアンナ)」となっています。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 帯広駅

 

結び目の「ぴりかの帯広ランチ・ずぼら食堂」様にて紹介されていました。

ほっこりかわいらしいイラストが素敵です♪

www.musubime-mag.com

 

アメーバブログ「てぃぐの外食日記inオホーツク」様にて紹介されています。

ameblo.jp

 

「RYO'S WORKS」様がYou Tubeチャンネルでも紹介されています。

長芋ジャーマン美味しそう~♪

www.youtube.com

 

まちなかランチ

トントンの「まちなかランチMAP Vol.6 期間10月29日 ~ 03月31日」にて掲載されていました。

帯広駅前、商店街でランチ営業をしているお店は少ないので、まちなかランチMAPを参考にお店探しをしています♪

f:id:bbb7i7i:20211217135652p:plain

出典:Dining&Wine Anna Anna(アンナアンナ)|とんとん帯広・十勝のお店、スポットの情報満載!TONxTON

 

実食・レビュー

お店の入り口に、日替わりランチ700円の看板が出ていました。

ランチの内容は、記載されていなかったので、とりあえず入店してみます。

 

店員さんにランチの内容を聞くと、本日はとり天とのこと!

苦手なメニューだったらまた今度にしようと思いましたが、とり天は大好きなので嬉しいです♪

カウンター席に座って待ちます。

 

10分ほど待って日替わりランチが運ばれてきました~!

とり天は注文を受けてから、揚げてくれるので揚げたて!!

これで700円はお得ですね(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211217134251j:image

 

大きなとり天は3つもあります。

サラダの野菜がたっぷり!

ゆずの風味が効いたスープも優しい味わいで美味しいです~♪

f:id:bbb7i7i:20211217134241j:image

 

とり天は衣が薄めでカリッとしています。

胸肉ですが、中はしっとり柔らかで美味しい~!!

上から胡椒を振ってくれているのが良い!ご飯が進みます!!

f:id:bbb7i7i:20211217134245j:image

 

そしてなにより、サラダの野菜がシャキシャキで美味しい!!

新鮮なサラダがたっぷりついてくるのは嬉しいです(*^^*)

サラダには、長芋のソテーも入っていて、中はホクホクで美味しかったです。

食べごたえ十分なサラダに大満足!

 

ご飯は少し柔らかめで穀米をブレンドしているのが良いです!!

私は普段から雑穀米をたっぷり入れて炊いているので慣れていますが、このブレンド量なら雑穀米が苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

楽天市場の多賀城みそらの郷で「古代米づくし800g」を購入しています。コスパ抜群で赤米のきれいな色味が出ておすすめです。


 

 

食後には、コーヒーor紅茶もついています。

これで700円は大満足です!

クリアなコーヒーカップかわいいですね(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211217134243j:image

 

とても美味しかったので、今度はお酒が好きな夫と一緒に夜営業に行きたいです!!

私はお酒が飲めないので、夜営業のお店はあまり良い顔をされないことがあり…。

こちらは穏やかな雰囲気で、夜でも入りやすそうです!!

 

夜のメニューも見せていただきました。

f:id:bbb7i7i:20211217134236j:image

 

おすすめのポーチドエッグとベーコンのサラダ、タルトフランベが気になります♪

ソーセージのポトフの一汁一菜もお得ですね!!

f:id:bbb7i7i:20211217134238j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211217134248j:image

 

口コミサイト通り、店主さんはとても穏やかで物腰の柔らかい方で、初来店の私でも居心地が良かったです。

常連客の方と店主さんのやり取りが聞こえてきますが、とても落ち着いたトーンで話されていて、噂話などマイナスな内容ではないので、居心地の悪さは感じません。

 

日替わりランチはかなりお得なので、また一人ランチに利用したいです。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

2022年3月再訪問

2022年3月にランチタイムで食事をした際の写真を追加致します。

 

リーズナブルな価格で、野菜たっぷりシャキシャキサラダと、具だくさん豚汁付きなのは本当にありがたいです!!

 

この日のメニューは焼き鯖だった気がしますが・・・。

苦手なメニューなので、抜いてほしいと伝えると、焼き鮭に変更してくれました(T_T)

本当にありがとうございました!!焼き鮭大好きなんです(*^^*)

ローストポーク的なお肉?もしっとり柔らかくてソースも美味しい~!!

 

帯広を離れる前に、アンナアンナさんのランチをいただけて良かったです。

ごちそうさまでした。