ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「山翠庵」日替わり御膳ランチに大満足

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市「山翠庵」のランチを紹介したいと思います。
 
※2021年12月に訪問しています。

 

[:contents]

 

お店情報

お店のHPをはこちらになります。

最新情報はお店のHPや電話にてご確認ください。

食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

注意点

ミシュランガイド北海道にも掲載されたことがあり、ランチタイムは人気!!

お店の前の駐車スペースの台数が少ないため、予約した方が安心です。

 

本日、お店入口には、「本日はご予約のみ」という看板が出ていたので、同行者が予約してくれていたので助かりました…。

 

予約時間に着きましたが、駐車スペースが空いていない(T_T)

先客が退店してスペースが空くのを待ちました ^^;

 

お店の前は車を3台ほどしか停められません。

車で来られる方は、同行者と乗り合わせて来た方が良いと思います。

 

イオン帯広店の裏にあります。

モダンな一軒家風のお店なので、見逃さないように注意してください。

f:id:bbb7i7i:20211213191629j:image

 

入り口を開けると玄関になっていて、靴を脱いで上がります。

 

スリッパは繰り返し使わないように配慮されているので安心できます♪

※使用後は、元の場所に戻さず、箱に入れるようになっています。

 

帯広市内で、いくつか小上がりのお店に行きましたが、スリッパが使用後も元の場所に戻して繰り返し使用する感じでげんなりしました…。水虫はこわいので、スリッパの共有はしたくないですね(T_T)

 

実食・レビュー

ランチメニューは日替わり膳1,300円となります。

 

席に着くと、「今日は寒いから」と先にスープを出してくれました。

熱々ではありませんでしたが、野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。

トマトが濃厚♪

f:id:bbb7i7i:20211213191647j:image

 

ミネストローネ。

f:id:bbb7i7i:20211213191631j:image

 

すぐに日替わり御膳を運んでくださいました~♪

とても綺麗に並べられていて素敵です!!

品数豊富で嬉しい~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20211213191639j:image

 

お腹がペコペコなのでさっと写真を撮ってすぐにいただきます!

ご飯とお味噌汁をつきます♪

f:id:bbb7i7i:20211213191642j:image

 

漬物や味噌田楽、煮豆、卵焼き、ヒレカツ

味噌田楽が美味しかったです~(*^^*)

ヒレカツもさっくさく、中はしっとり柔らかで美味しい。

f:id:bbb7i7i:20211213191644j:image

 

卯の花大好きなので、たっぷり入っていて最高~

ピーマンとイカ(多分)の天ぷらは塩が振ってあります。

サックサクで美味しい!!

ピーマンの天ぷらがこんなに甘くて美味しいなんて!!

f:id:bbb7i7i:20211213191636j:image

 

サンマの梅煮とマグロとホタテのお刺身。

マグロは苦手なんですが、こちらは臭みなしで厚切りでとっても美味しかったです(*^^*)

サンマは箸でほろっと崩れます。ご飯が進みます!!

f:id:bbb7i7i:20211213191634j:image


品数豊富でどれも丁寧に作られていて絶品!

こんなに素敵な器に盛り付けていただけると、とっても贅沢・特別感満載で嬉しい気持ちになります。

 

食後は温かい煎茶のサービスがあり、ほっこり。

 

こんなに豪華な内容でランチ日替わり御膳1,300円はお得すぎます(*^^*)

 

またぜひぜひ利用したいと思えるお店です♪

 

これから来店される方は、事前予約と駐車スペースには注意してください!!

 

モダンな作りでテーブルや椅子も立派、とても居心地が良いですが、駐車スペースが限られている分、次のお客さんに配慮して長居しないようにした方が良さそうです(*^^*)

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。